バースディと撮影

昨日の8月17日  55歳の誕生日でした(*^_^*)

某M所や某F所での 沢山のお祝いコメントやメッセージ・メール・バースディカードを頂き
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

この頃は ブログの方も放置プレイ(笑)状態なのに
皆様の温かいお祝いのお言葉をビックリするくらい沢山頂き ホントに嬉しかったです!

この場をお借りして お礼申し上げます<(_ _)>



さて・・・
17日は 撮影のお誘いを頂いて 久しぶりにカメラバック&三脚をもって出かけてきました♪
出掛けた先は 千歳方面 鶴の湯温泉と北大演習林です。
鶴の湯温泉は勿論 蓮の花狙い。
あいにくドン曇りで 今にも雨が降りそうな日でしたが 
それはそれなりで 僅かな光を見つけては蓮の花の撮影を楽しみました(*^_^*)
★ (写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます)
c0106977_20163270.jpg

鶴の湯温泉の蓮池は 広いので 蓮の花はかなり遠くの方で咲いています。 上の写真は全景です。
遠い花を300mm望遠で何とか引っ張って撮影ました。

c0106977_20174496.jpg

― お釈迦様が愛した花 ―


比較的近くにあった蓮に ハチが飛んできていたので これも300mmで・・・
でも中々ジャスピンでハチを捉えることは難しい(汗)
c0106977_20193213.jpg

― ツーショット♪ ―



そして 今回 私が一番好きな写真がこれです。
c0106977_20205191.jpg

― かくれんぼ ―


花の前に茎が一本立ってるのが惜しい!って思うけど この角度でしか光を捉えられなかった(汗)

まだ整理しきれていないので 今日はとりあえず ここまで!(*^_^*)

暫くは 蓮の花フォトが続くと思いますが お付き合いくださいね。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-08-18 20:27 | α 700 | Comments(6)
Commented by モモエ at 2012-08-18 21:28 x
お誕生日、おめでとう。
いけいけ、ゴーゴー。いい年齢です。しかし暑いね、今年。
昨年は北海道行ったっけなあ。。。また会いたいね。次は冬に会いたいんだ♪

今年はハスを撮っていない・・・まだ間に合うかな、探してみる。
Commented by cyan9203 at 2012-08-18 21:40
どれもこれもイイな〜(゚゚)(。。)
正攻法で写した2枚目は力強い作品になってますね。
Commented by lairack_0817 at 2012-08-19 11:35
>モモエさん
お祝いありがとうございます♪
そうそう・・・いけいけGOGO!の歳になっただよ(笑)
北海道の蓮は これから咲くんですよ♪ ちょうどお盆に合わせた感じです。

うん(*^-^*)♪ 今度は冬に逢いたいね!!
Commented by lairack_0817 at 2012-08-19 11:37
>紫庵さん
今回はお声をかけて頂き ありがとうございました!
ご一緒した方々の中に 以前通っていた写真教室でお顔を知っていらっしゃる人が!
本当に奇遇だわぁ~~~!世間って狭いですね(笑)

2枚目気に入ってくださってありがとうございます♪
これから もう少しUPさせてもらいますね(*^_^*)
Commented by reto at 2012-08-19 16:31 x
「お釈迦様が愛した花」安定した構図、自然なボケ、空気感と三拍子揃って素敵な仕上がりです。
SIGMAAPO70-300mm DG MACROは私の師匠ショウさんもお薦めの、知る人ぞ知る名レンズですがよく使いこなされてますね。
Commented by lairack_0817 at 2012-08-19 19:49
>retoさん
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます!
3枚目 おほめ頂き嬉しいです(*^_^*)
SONYのαレンズには Gレンズの70-300mmがあるのですが 私には高くって手が出ません(汗)
このSIGMAのレンズは 安いわり(失礼)には写りが私好みでとても重宝しているレンズなんです♪
お師匠様のお勧めのレンズなんですか! 
まだまだ使いこなせてはいないと私自身は思っていますが
そう言って頂けるとありがたいです<(_ _)>