ミス ピーチ

c0106977_10503151.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

お盆の時期になりましたね。
皆様 お盆休みの帰省なんかでバタバタしていらっしゃることでしょう(*^_^*)

今年のお盆は 仮住まいということもあり、訪ねて来られる親戚の方々には
ご遠慮願ってもらっているので 何だかいつもと変わらない感じで過ごしています(笑)
横浜に住んでいる次男夫婦にも 今年の夏は里帰りしなくていいからねって言ってあります。


さて 冒頭に貼った写真は 昨日届いた福島の桃 『ミス ピーチ』でございます。
旦那様がネットで見つけて ネットショッピングしました。

c0106977_10585266.jpg


皇室献上ランク 最上級特秀品のプレミアム桃で 本来なら予約しなければ買えないというものです。
福島産のものは あの原発事故のための風評被害で大きなダメージを受けました。
でも しっかりと放射能検査をして安全であるということだし 
応援の意味も込めて お取り寄せさせていただきました。

ほんとに 甘くておいしい!!(*^_^*)
丸ごと頬張って口の中に溢れる果汁の甘さに幸せを感じている私でございます。

がんばれ!!東北! 
小さな事だけど消費者として買い物をさせて頂く事で 応援しています♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-08-12 11:12 | α 700 | Comments(8)
Commented by モモエ at 2012-08-13 18:59 x
な、なぬっ
福島県に住んでいながら、そんな立派な桃,食べたことないっ
うまいの?

福島県というだけで嫌われちゃうの…悲しいよなあ。
のんこサン,ありがとさま。
桃はホント、赤ちゃんのオシリみたいにキュートですなあ。
Commented by カメラマン at 2012-08-13 20:53 x
福島の桃って赤いんですね。
岡山の桃は代表的な「清水白桃」を初めとして、全てクリーム色をしています。
桃農家の従妹の家は、「清水白桃」を作っていますので、今年は、食べおさめをしました。
東北は、原発事故のための風評被害が凄いようですね。
青森県のリンゴでさえ、大幅に売り上げを落としているので、お店には、お客さんに是非、買って下さいと書いて有りました。
Commented by lairack_0817 at 2012-08-14 21:20
>モモエさん
美味しかったよぉ!(*^_^*)
私はフルーツ大好きで その中でも桃はベスト3の中に入ります♪
可愛いベビーのお尻のような桃でしょ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-08-14 21:22
>カメラマンさん
以前送って頂いた岡山の桃も白い桃でしたよね♪
あの時は本当にありがとうございましたm(__)m

実家の方でも桃が取れるのですが それも赤い桃の種類です。
岡山の方は白い桃が多いんでしょうね♪

風評被害って怖いです・・・。ちゃんと検査して通った食品は安心して食べたいですよね(*^_^*)
Commented by ダキさん at 2012-08-16 01:19 x
私は学生時代福島に住んでおりました。
『ミスピーチ』は当時のイベントコンパニオン
厳選且つ神聖な審査のうえ10人の女性が選ばれます。
1年間の任期ですが、『福島の桃』のPRに務めます。
ミスピーチは我々の憧れの君でもあり
そのミスピーチの名に純粋に反応してしまいました。

震災までは福島の黄桃を頂いてました。
あまりの美味しさにすぐさま応答出来ませんでした。
相変らず寒いネタで・・・
これで少しでも涼んで下さい。
Commented by lairack_0817 at 2012-08-17 22:58
>ダキさん
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ミス○○となれば ミスコンを想像しますよね♪
ご当地ミスコンでは 美しい乙女達が目を楽しませてくれます(*^_^*)

あはっ♪ ダキさんらしいネタで笑わせていただきました!!
Commented by ダキさん at 2012-08-18 09:25 x
lairack_0817のUR見て思い出しました。
昨日お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
これで四捨五入すると大台ですね。

私も今月4日、親戚中で祝って貰いました。
実はこの日に法事があって
その席上、バラしてしまいました。
Commented by lairack_0817 at 2012-08-18 20:29
>ダキさん
お祝いありがとうございます♪

そうなんです 17日は誕生日でした(笑) 55歳になりました(笑)
そうそう…四捨五入で大台です(^◇^;)