紫雨 ひと粒・・・

c0106977_11463687.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

6月末から続いていた真夏のような暑さも 昨日の雨で一段落の札幌です。
久々の雨は 農家さんには恵みの雨になったのではないでしょうか(*^_^*)

そんな雨の昨日、久しぶりのマクロフォト&雫フォト♪
引っ越しの時に涙を呑んで庭の植物や鉢植えを処分したんですが
少しだけ残して移動させたものの中に この紫の葉っぱを持つオキザリスの鉢植えがあります。
移動させたものたちは 今はマンションの入り口に並べて置いてあり・・・・
昨日の雨で思い立って撮影したものの一枚です。

でも・・・・ 借り住まいのマンションの入り口で撮影すると 道路を挟んだ大きなマンションからは丸見えだし
住人さん達は通るし 隣の建築中のマンションで作業してる人も沢山いるし(汗)
地面すれすれにしゃがみ込んで 何やってるの??って 皆さん怪訝そうでございます(汗)(汗)
そそくさと撮影して引っ込みましたぁ~・・・・・・(^◇^;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-07-06 11:57 | α 700 | Comments(4)
Commented by s_eternal at 2012-07-06 19:32
はは、分かる〜。
私も近所の道ばたの花とかしゃがんで撮ってたら、
向かいのおうちのおばあちゃんに、「こんなの撮るの〜?」
なんていわれたことあるし。(笑)

外の景色かな?雫に写ってるね。
丸ボケもキラキラしてていいな!
Commented by lairack_0817 at 2012-07-06 21:07
>Sanaちゃん
以前 マクロ撮影に没頭してて しゃがみ込んで撮ってる内にアングルが厳しかったから腹ばいになって撮影してたら 
通行人さんが ぶっ倒れたのか?と勘違いして『どーしました!!大丈夫ですか??」って・・・(汗)
背後から見たらカメラを構えてたのが見えなかったのでしょうね(汗)

雫の中には マンションの建物と そこからちょっと見える空が写ってるわ(*^_^*)
花が写り込んでくれてたら良かったんだけど アングル的に無理だった・・・・(^◇^;)
Commented by ダキさん at 2012-07-07 08:34 x
まぐろ、何処に写っているんだろうと本気で探してしまいました。
相変らずの早とちり、マクロフォトでした。

マクロレンズで高山植物を撮っていた頃は、地べたは得意でした。
Commented by lairack_0817 at 2012-07-07 21:57
>ダキさん
マグロは魚屋さんで探してくださいな(*^m^*)ぷっ♪
大トロ中トロと色々取り揃えて ダキさんが買ってくれるのを待ってますよ(爆)

高山植物は地面すれすれに咲くことが多いから そうなると地べただよね。うんうん。