TONBI

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
TONBI_c0106977_12433166.jpg

TONBI_c0106977_12434420.jpg


モエレ沼での外周ウォーキング中に遭遇したもの・・・ トンビです。
トンビの群れが上空を旋回していたのですが そのうちの一羽が私の背後から急接近!
頭上をかすめてUターンして行ったのでした(汗)
襲われたわけじゃないけれど こんなに近くを低空飛行したのに出喰わしたのは初めてかも?!
その時のカメラは 16-80㎜のレンズ。
首からカメラを提げていたので咄嗟にワイド側(80mm) 目いっぱいで撮影したのが上の1枚です。
一応は 流し撮りっぽくなってますが 慌ててたのでピントは微妙・・・(笑)
一瞬の出来事だったので これ一枚だけしか撮ってません。

その後 このトンビはゴムボートで川を下ってる?魚釣りしてる?男性の方にも寄っていきました。
人懐っこいのか?それとも何か威嚇してるのか?? はたまた餌がもらえると思ったのか???

思わぬ『鳥ミング』の一瞬でした(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-07-02 12:56 | α 700