Break Time

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13301539.jpg

c0106977_13302767.jpg


ウォーキングコースで最近のマイブームは 中島公園方面に行くこと。
途中でいつも利用する素敵なCafeでのフォトです。

サイフォンで出される珈琲は コーヒー通の私達夫婦も大満足♪
お値段も安いですし(笑)
また近々 立ち寄らせて頂こうと思います(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-06-11 13:34 | α 700 | Comments(4)
Commented by tokuchan1218 at 2012-06-11 21:22
そうそう、サイフォンでいれてくれる、お店って少ないですよね、、、、以前は自宅で、サイフォンで入れてましたよ、、けど、ペーパーの手軽さに負けて、、、
Commented by lairack_0817 at 2012-06-12 11:40
>tokuchan
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン しかもこのお店はサイフォンのまま席に持ってきてくれるんです。
珈琲は1.5杯分程度入ってるのでリーズナブル♪(*^_^*)
自宅でサイフォンなんていいですね♪
我が家は昔からずっとペーパーですけど 毎日落として飲んでます。
小さな贅沢ってやつです(*^_^*)
Commented by ダキさん at 2012-06-13 17:50 x
今日は落ち着いた茶系&モノクロ。
サイフォンのコーヒーですか。

コーヒーを入れる一連の作業がいいですね。
理系の私は、いわゆる『サイフォン』の原理が好きです。
器具の一つ一つに無駄がありませんね。
今年の冬は、ストーブでお湯沸かして
ペーパーフィルターで入れてました。
銘柄はキリマンジャロが好きです。
Commented by lairack_0817 at 2012-06-14 13:00
>ダキさん
(。・_・。)ノハイ! 今日は渋く落ち着いた感じで責めてみました(笑)

サイフォンの原理は私も好きです♪
今は畳んでしまいましたが 海水水槽の装置でも このサイフォン方式を利用した器具を使ってました。
新居でまた水槽は再開するので 組み立てるのが楽しみです(*^_^*)