春を探して 1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
春を探して 1_c0106977_8243792.jpg


4月22日 写真仲間さん達と芦別方面に春を探しに行ってきました。
目的地は 福寿草が見事に咲く旭ヶ丘公園というところなのですが
途中 ふきのとうが沢山出てる場所を見つけて ちょっと撮影しました。

春を探して 1_c0106977_8251926.jpg


こちらの方面は 今年 特に雪が多かったので まだ残雪があちこち残っています。
そんな中で 私は今季初めての春撮影にトライしました(*^_^*)

春を探して 1_c0106977_8254158.jpg


雪どけ水が流れる場所に顔を出したふきのとうの赤ちゃん。
何だか とても可愛らしくて・・・
大地に座って寝そべるくらいになって撮っていたけれど 土から伝わってくる暖かさで
あぁ・・・春が来たんだなぁって実感した私です♪

そして どうしても撮りたかったマクロレンズ撮影でのキラキラ写真たち(笑)




春を探して 1_c0106977_8371712.jpg

春を探して 1_c0106977_8372879.jpg

春を探して 1_c0106977_8374084.jpg

春を探して 1_c0106977_8375543.jpg

春を探して 1_c0106977_838820.jpg

春を探して 1_c0106977_8382076.jpg春を探して 1_c0106977_8383412.jpg


近くを流れていた小川の土手で見つけたふきのとうに キラキラする水の反射を入れて撮影しました。
もうちょっと引いて撮った写真もあった方が良いですね(汗)
久しぶりの撮影に どうしても寄って撮ってしまうマクロな目の私に後で反省しました(笑)

っで この時 水の中に落っこちた私です(^◇^;)
長靴を履いていたのですが 撮影時にバランスを崩し・・・・
これくらいだったら体制は建て直せると 頭の中で思っていたんですが 体が付いていきません。
背中に背負ったカメラバックの重みで振り回されたのもあるけれど やっぱり歳にはかないませんね(苦笑)
カメラは両手でしっかりと持ち 咄嗟に上にあげたので水の中に入ることはありませんでしたが
左ひざが どっぷりと水の中へ・・・・
まぁ これくらいで済んだから良しとします(*^m^*)ぷっ♪

さて 今回はふきのとう特集でUPしました。
次回のUPは 本命の福寿草とエゾエンゴサクの写真をUPさせて頂きますね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-04-24 08:51 | α 700