Light

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
Light_c0106977_964835.jpg


資料館の階段部分を照らしていた照明器具です。
こんな素敵な照明器具が家にあったら素敵だなぁ!!なんて思います(*^_^*)


さて 我が家の新築のお話は少しずつ進んでいます。
4月16日に正式に銀行さんとローン契約を結んでまいりました♪
RC鉄骨 外断熱工法 賃貸部分(10戸)共々にオール電化の4階建て・・・ 
賃貸併用住宅なので 一般の一軒家とはちょっと規模も仕様も違います(汗)
それと合わせて 既存で経営している敷地内のマンション部分のローン残債も一緒に借り換え・・・
なので 億をちょびっと超える金額の契約でございます。
またまた ローンレンジャーという称号(笑)を私たち夫婦は背負い込みましたが
まぁ なんとかなるっしょ!ってプラス思考でいます。(そう思ってるのは私だけかも?)(^◇^;)
数字に強い旦那様に そこら辺は丸投げの私であります(笑)

私の担当は 建物をいかに予算内で住みやすくカッコよくするか・・・
自宅部分もそうですが 勿論賃貸部分も私の担当です。
自分が住んでみたいと思うようなお部屋にするべく 素人考えだけど色んなアイディアを
設計士さんにぶつけては困らせております(苦笑)

予定では5月14日の週あたりに 一回目の引っ越しをして 次の週にはこの家を取り壊し建築に入ります。
完成予定は11月上旬から中旬くらい。
新居に入れるのは それからになりますね。
半年間 仮住まいのアリエッティー状態で何かと不自由だけど 何とか乗り越えようと思います♪

新築関係の事は 別ブログ 『Cafe Time』 の方で少しずつUPしています。
宜しかったら覗いてみてください。 まだまだ始まったばかりなので大したことはありませんが・・・
実際に始まったら 記録として撮った写真をバンバンアップしようと思っています(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-04-18 09:33 | α 700