春に降る雪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17563712.jpg


この写真 撮りたてのホヤホヤです(笑) 最近の私にしては珍しい?!リアルタイムな一枚です(*^_^*)

4月6日 午後5時20分くらいだったでしょうか。
窓の外を見たら 春の雪がフワフワと舞い降りて・・・・
でもそれがどんどん凄くなり あっという間にベランダの手すりに積もりました。
久々にカメラを出して撮影する気になりました(*^_^*)

太陽光設定で撮っていますが お隣のお家の外壁の色との兼ね合いで背景がブルーに見えますね。
同じ雪でも やっぱり春に降る雪は優しさを感じます(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-04-06 18:00 | α 700 | Comments(8)
Commented by seroko4320 at 2012-04-06 20:12
さすが、北の大地。まだ、降っちゃうんですね~

本当に。でも、優しい暖かさを感じます♪
Commented by lairack_0817 at 2012-04-06 21:42
>せろ子。さん
冬の最後の悪あがきかしらねぇ?(笑)
まだマイナス気温も珍しくない札幌なんですよ・・・・
それでも お日様の光で消えてしまうくらいの儚い雪だから可愛いもんです(*^_^*)
Commented by cyan9203 at 2012-04-06 22:49
スペースの取り方が相変わらず上手いですね〜、 こういう感覚は羨ましいです(゚゚)(。。)
Commented by lairack_0817 at 2012-04-07 10:10
>紫庵さん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
構図。。。実はあんまり考えて撮ったことってないんです(汗)
ただ シャッターを押す時に自分が一番カッコいいなって思うところで切ってるってだけ(^◇^;)
本当にアバウトで感覚人間のB型です 私って・・・(笑)
Commented by モモエ at 2012-04-07 12:15 x
のんこさん、元気?
こちらも今年は春がこな~~~いっ
先日の低気圧で冬に逆戻りです。
新築のことも動きだしたようですね♪年末には新しいお家!!途中経過も教えてね。

長男さまも元気?私のこと忘れないでね(笑)って言って。
新しいカメラはまだかな……
Commented by lairack_0817 at 2012-04-07 12:21
>モモエさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
そっかぁ~ そっちの方もあの爆弾低気圧で冬に戻っちゃいましたか・・・

新築関係の話は こっちのブログの方じゃなくて Cafe Time ( http://nonnko0817.blog.shinobi.jp/ )の方で展開しています(*^_^*)
まだまだ書き始めたばかりだけど これから実際に建て出したら写真をバンバン貼りますよ(笑)

長男も元気でお店をやっています♪
モモエさんのことは忘れないってばぁ~♪ (*^_^*)

新しいカメラはまだ手元に来てないのです。 もう買えるんだけど目の前に一回目の引っ越しが迫ってるんで
それが終わったらって思ってます(^ー^)v
Commented by tokuchan1218 at 2012-04-07 21:19
がっつり、雪、降ってしまいましたね、、、、。
けど、春は確実に近づいてますね、、、人生の春も〜。
Commented by lairack_0817 at 2012-04-09 09:21
>tokuchan
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(汗)
先週は冬に逆戻りだったね・・・・。
今週はどうかしら? 春に一歩でも二歩でも近づきたいものです(*^_^*)