春もどき?

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_163649100.jpg

c0106977_1636375.jpg


いやはや・・・・ えらいこっちゃ!の爆弾低気圧でしたね(汗)
皆様大丈夫でしたか?

内地の方での かなり深刻なニュースが流れていて本当にびっくりしましたが
翌日通り抜けて行った北海道・札幌も 例外ではなかったようです(汗)
でも 内地よりはそれほど深刻ではなかったのかもしれません。

ともあれ 北海道では『春の嵐』ではなくて『えらいこっちゃ!の冬の嵐』状態・・・(-"-;)
一気に季節が冬に逆戻りした感が否めません。


さて 今日UPした写真は ひさーーーーーーしぶりの花フォト(室内)です。
先日ケーキを食べた『札幌スィーツカフェ』で撮らせてもらったものです。
16-80mmのレンズだったので マクロフォトではないのですが 
やっぱり花フォト撮影は気持ちが和みますね(*^_^*)
でも 本当の春が来るのは もうちょっと先でしょうか?(笑)



****  お知らせ ****

今まで海水水槽ブログとして続けていた『Cafe Time』というブログを 
今回新築する 賃貸併用住宅のブログとして 再開することにしました(*^_^*)
まだ1つの記事しか書いていませんが これから工事が進んできましたら
いっぱい写真を撮ってUPしようと思っています。
興味のある方は そちらの方もよろしくお願いいたしますm(__)m

   Cafe Time  →→→  こちら



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-04-05 16:45 | α 700 | Comments(8)
Commented by カメラマン at 2012-04-05 20:30 x
本当に人騒がせな低気圧でしたね。
瞬間最大風速35Mとは、まるで台風でした。
JR瀬戸大橋線は、列車が橋の上で7時間も止まって乗客は大変んな一日でした。
JRは全線が止まって、従業員の帰宅の足も確保が大変でした。
もう穏やかな、普通の春の日になってほっとしています。
週末は、桜が満開になる予定なので、尾道まで足を伸ばして来ますね。
Commented by s_eternal at 2012-04-06 00:19
昨日は参ったよねー。
通勤は疲れた。自宅待機を期待したけど、あの程度では無理だよね−。(苦笑)
いよいよ家の方動き出したねー。
ここまでくるのに大変だったみたいだけど、
信頼できる業者さんのようだから、少しは安心かな?
明日から、東京プチ旅行してきます。
桜が満開のようなので、なんとか撮れたら良いなぁ。
Commented by tokuchan1218 at 2012-04-06 07:11
私もしばく花フォト撮っていないんで、百合が原の温室行ってみようかなって、思ってます、、、。
春の花を展示しているらしいです、、、
Commented by Damsel at 2012-04-06 09:40 x
こちら関東でもすごかったです。

3月11日から約一年間は取り立てて趣味には熱が入りませんでしたが、
少しずつ気持ちに余裕が出てきたようですので
またカメラをいじってみようというテンションが上がって来ました。
水槽の方も海水水槽の前には水草水槽がメインだったんです、
ですからまた初心に戻ってシンプルにやっていこうと思います。
水草水槽もオススメですよ!

そう言えnonnkoさんは新潟がご実家?でしたか、、
何度かADAのネイチャーアクアギャラリーに行きましたが、
素敵なところですね。

近々新しいカメラを購入しようと思っているので
これからはこちらのブログへお邪魔しますね。
Commented by lairack_0817 at 2012-04-06 10:43
>カメラマンさん
凄かったですよねぇ!!
北海道に来る前の本州でのニュースをテレビで見ていて 戦々恐々としてました(汗)

週末は満開の桜撮影なのですね!!
お写真 楽しみにしています(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-04-06 10:45
>Sanaちゃん
いやはや・・・ えらいこっちゃの嵐だったね(汗)
自宅待機にはならなかったかぁ~!目論見が外れたかな?(*^m^*)ぷっ♪

Sanaちゃんにもご心配をおかけした このマンション計画。
ようやっとスロースタートだったけど動き出したよ♪

オオッ w(*'O'*)w!!東京に旅行かぁ!羨ましいです。
満開の桜フォト 楽しみだわ♪
Commented by lairack_0817 at 2012-04-06 10:47
>tokuchan
そろそろ春が来るかしら?と思った矢先の この嵐・・・
一気に冬に戻っちゃったものね(汗)
温室の花フォトは 風に悩まされることがほとんどないので楽しいですよね♪
また素敵な花フォトを見せてください!
Commented by lairack_0817 at 2012-04-06 10:49
>Damselさん
(。・_・。)ノハイ! 新潟県柏崎市の出身です。
そのお店は新潟市にあるのでしょうか?残念ながら柏崎市からあまり出たことが無いので
そのお店には行ったことが無いのですよ~(汗)

新しいカメラ購入ですか! 楽しみが増えましたね♪
楽しいフォトライフを送ってください(*^_^*)