明日から3月

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1025126.jpg


早いもので今日で2月も終わりですね(汗)
今年はうるう年なので29日まで・・・・ 一日儲かったのか損したのか?(笑)

北の大地の札幌でも 少しずつ日差しに春を感じる日々が増えてきたのかもです。
でも まだまだ油断は出来ません・・・・ 4月に入っても雪が降るようなところですからぁ(^◇^;)

貼らせてもらった写真は 今年のものではありません。数年前の在庫のフォトですが
面白い落雪を近所で発見したので撮影したものです。
暖気で落ちた屋根の雪が まるでお布団をくるくると丸めたような格好に・・・・(笑)
ちょいと珍しい落雪の仕方です。

春が近づくと 屋根からの落雪が気になります。 足元にも注意して頭上にも注意して歩かねばなりません。

雪が解けたら 我が家の解体♪ となるはずが・・・
どうも またまた事件勃発?!
(-"-;)うぅ・・・ 胃が痛くなりそうです・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-02-29 10:33 | α 700 | Comments(6)
Commented by cyan9203 at 2012-02-29 10:48
見た瞬間に「寝起きの布団」と口走ってしまいました(笑)
って、私の寝相の悪いのがバレたか^^;
たまに撮影しないと、カメラが錆びるし&レンズはカビが生えますよ(笑)
Commented by s_eternal at 2012-02-29 19:04
昔祖父の家で餅つきしたときの、つきたてのお餅に見えちゃった。(笑)
こんな風にたたんでたんだよね。

なかなか思うようにはいかない事多そうだけど、
時々は息抜きもしてねー!
Commented by カメラマン at 2012-02-29 21:36 x
2、3日寒かったのがウソのように暖かい倉敷です。
札幌は、まだまだ寒いのでしょうね。
早く雪が解けて、新しい家の建築に掛かれると良いですね。
今年は、雪掻き姫さんの出番は無くて、雪掻きお殿様でしょうか?
Commented by lairack_0817 at 2012-03-03 12:26
>紫庵さん
お返事が亀レスでごめんなさい!(汗)
確かに 寝起きの布団状態にも見えますね♪(*^m^*)ぷっ♪

本当にこの頃は撮影していません(汗) 
たまに旦那様のオークション用商品撮影をするくらい・・・
11日のお誘いには たぶん参加できると思っていますが もう少しお返事をお待ち下さいm(__)m
Commented by lairack_0817 at 2012-03-03 12:30
>Sanaちゃん
お返事が遅くなってごめんね!m(__)m
Sanaちゃんはお餅を連想しましたか♪
確かにつきたての『のし餅』ってこんな感じだよね(*^_^*)

新築計画は 連絡待ちで何だかずっとストレスが貯まりっぱなしです(汗)
徐々に進んでいるんだけど 工期を合わせることになるから決まったらその分だけ猛ダッシュ!って感じで
怒涛の日々になるんだろうとおもいます(汗)

うんうん 確定申告の書類作りは終わったので これからはちょこっとだけ息抜きしますね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-03-03 12:32
>カメラマンさん
お返事が遅くなってしまってごめんねm(__)m
今年は本当に例年にない感じで気候が行ったり来たりしていますね。
それでも3月に入ってからは 気温は低くても春っぽいというか空気が違うように感じます(笑)

今年の除雪は雪かき姫の私よりも雪かきお殿様の活躍が顕著でした!(爆)