雪の色

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10442244.jpg


雪は白いものだと言うけれど 時間や天気によって 光を受けた雪は色を変えるものだ。
時には青白く 時には赤みを帯びる。
わざとWBを弄繰り回して 青を強調するやり方もあるけれど 私はあまり好きではないですね。

この写真 広い所に行って撮ったみたい見えるでしょうけど 
実は 我が家の庇(ひさし)に積もった雪。 この頃撮影してないので 在庫写真ですけど・・・(汗)
明かり取りの窓から撮ったものです。

ここのところ 札幌は冷えていて 最高気温がマイナスの真冬日が続いています。
皆様 体調にはご注意くださいね(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-01-29 10:52 | α 700 | Comments(6)
Commented by cyan9203 at 2012-01-29 15:11
私も雪面の淡いグラデーションが好きです(^^) 濃淡の境目をマクロレンズで写すと、これまた面白いですよ〜。
Commented by seroko4320 at 2012-01-29 18:57
触れたくなるほど、柔らかそう~
Commented by lairack_0817 at 2012-01-30 16:30
>紫庵さん
ただ白いというだけではない雪は 本当に色んな顔を見せてくれますよね♪
時間があったら またマクロレンズででも楽しみます(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-01-30 16:30
>せろ子。さん
降ったばかりの雪だったので ふわふわしてて綺麗なんでうしょ♪
美味しそうにも見えるかも?(笑)
Commented by ダキさん at 2012-01-31 11:34 x
コメントありがとうございました。
今だから告白しますが、この雪の写真もいいなぁと思っていました。
無彩色はその人のセンスが問われるのかもしれません。
雪の結晶の写真は構図も素晴らしいと思います。

記録的な大雪になるという事で先程スノーダンプの買い替えをしました。
そちらも毎日雪マーク大変でしょうね。
Commented by lairack_0817 at 2012-01-31 21:47
>ダキさん
こちらの方にもコメントありがとうございます(*^_^*)
在庫の写真で これを撮ったのは一昨年だったかな(汗)
雪に降り注ぐ光が 微妙に屈折をして色んな影が出来て 雪そのものを浮かびあがらせてくれています。
吹雪の雪は大変ですけど こういうのもまた素敵ですよね(*^_^*)