積丹撮影 こんなのも・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

最初に行った漁港にて 波の飛沫で凍りついたロープ
c0106977_2234475.jpg

曇った車のガラスを利用して (走行中の車の中から)
c0106977_22452100.jpg

漁港を望む高台から
c0106977_225492.jpg

寒々しい木々たち
c0106977_22143077.jpg

道路のミラーに映った冬の木々(へっこんでたので面白かった)(笑)
c0106977_2262671.jpg

住宅街を横切ったキタキツネ! 咄嗟に車の中からGET!
c0106977_227110.jpg

見え隠れする太陽
c0106977_2271857.jpg

凍りついた雪の中に閉じ込められた枯れた花
c0106977_2273649.jpg

地吹雪をたてて 通り過ぎる風
c0106977_227511.jpg


積丹じゃなくたって撮れるだろうっていうような写真ですが・・・(^◇^;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2012-01-16 22:18 | α 700 | Comments(10)
Commented by cyan9203 at 2012-01-16 23:38
凹んだミラーを写していたとは・・・私、負けました(^^;
Commented by landscape-stories at 2012-01-17 01:17
いろんなものを発見されていたんですね。
カメラ道具が重いと身も重くなります。
地吹雪の小屋の写真が好きです。^^
Commented by lairack_0817 at 2012-01-17 09:02
>紫庵さん
この道路ミラーの写真は 幌武意漁港が一望できる所で撮影した時のものです。
ここ場所では 柵にくっ付いた雪や氷も撮ってたんだけど PCに落としたらあんまり面白くなかった・・・(笑)
Commented by lairack_0817 at 2012-01-17 09:04
>林花さん
幌武意漁港の上の方では 風もなくて穏やかだったので
被写体を探す余裕もあったけど 流石にあの防風雪の中では
そんな余裕はなかったです(笑)
最後の地吹雪の写真は たこ岩を写し終わって皆さんが帰って来る前に
車の近くで撮った最後のワンカットでした(*^_^*)
Commented by surgeon24hrs at 2012-01-17 09:23 x
こんばんは。

北海道ならではの、素敵なショットばかりですね!
でも寒いのは嫌だななんて....このジレンマというかワガママはやっぱり北国暮らしに向かないようです。  :D
Commented by lairack_0817 at 2012-01-17 09:31
>surgeon24hrsさん
見てくださってありがとうございます♪
普段 風景を撮りに行くということはあまりしない私なのですが
誘ってくださった方々の素晴らしい写真に触発されて 参加しました(*^_^*)

寒いのは確かに大変ですけど 着込んだり防寒グッズで何とかなります。
私はそれよりも暑いのが苦手かも(^◇^;) 
だって暑いからって脱ぐのは限界があるもん(爆)
やっぱり私は雪女なのかも~~~?(*^m^*)ぷっ♪
Commented by ダキさん at 2012-01-17 20:26 x
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━キツネ 
キタキツネですね。
そうか、キツネは冬眠しないのですね。

私は北海道で野生のキタキツネ二度ほど見ています。
そのうち一度は車の隣りに来ておねだりされてしまいました。
冬の北海道もいいですね。
また行きたいです。
どうもクリスマスツリー冬バージョンが気になっています。
Commented by sawa724 at 2012-01-18 23:12
のんこさん、こんばんはです♪
見るからに寒そうで
震えがきます・・・(笑)
 
それにしても
きつねが民家の近くに出没するとは
わが街では考えられません・・・(^^ゞ
Commented by lairack_0817 at 2012-01-19 11:16
>ダキさん
(。・_・。)ノハイ!キタキツネです。
町の近くにいるキタキツネは人間をあまり警戒しなくなっちゃったのかもしれません。
餌を得るためにゴミあさりをしたりするせいなのか・・・悲しい事ですね。
これがキタキツネじゃなくて熊だったら 大騒ぎになるんでしょうが・・・
冬の北海道は厳しいけれど 良いですよ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-01-19 11:18
>さわさん
実際は完全防備をしていてもジンジンと寒さが堪えました。
でも もっと寒い時もあるので まだ良い方だったのかもね(笑)
キタキツネは 夏場とかにはゴルフ場で見かけることもあります。
蝦夷鹿も出てきたりするからね(笑)