目まぐるしく変わる天候

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
小樽に向かう途中はこんな吹雪・・・(前にもアップした写真ですが)
c0106977_11381796.jpg

でも強風のために雪雲が吹き飛ばされて 時には青空まで出る瞬間もある。
c0106977_11393658.jpg

撮影していると 陸地側は晴れていても海の上では・・・たぶん海の上は猛吹雪なのだろうと思われ(汗)
c0106977_1141893.jpg

灯台がある岬は太陽に照らされて 雪の白さがまぶしいくらい♪ 海の上の悪天候とが同時進行してる。
遠くに見える海岸線は 石狩方面の海岸線です。 きっとこの時の石狩は凄い吹雪だったのでしょうね。
c0106977_11424026.jpg

本当に天候はコロコロと変わる・・・。 これが冬の海の怖いところでもあり凄いところでもあるのだろう。
c0106977_11425656.jpg

こんな冬のドラマチック?な移り変わりを私と次男夫婦は堪能しておりました。
c0106977_11431144.jpg

運転者である旦那様は 暖かい車の中でのーんびりと(^。^)y-.。o○ でございました(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2012-01-06 11:51 | α 700 | Comments(4)
Commented by ダキさん at 2012-01-06 19:47 x
たいへんな天気の中の撮影でしたね。
2年前に雪まつり頃に訪れたときは、自慢のヒートテック一式と天候に恵まれ、厳冬の北海道なんかちょろいもんと調子に乗っていましたが、こんな写真を見るとたまたまツイテいただけなのだと恥ずかしくなってしまいました。
会津では猪苗代あたりが地吹雪に見舞われます。
一旦吹かれると止むまで待っているしかありませんね。
Commented by lairack_0817 at 2012-01-07 10:41
>ダキさん
この日は まだ気温は割と高めで マイナス3度程度でした。
でも強風のために体感温度はかなり下がっていて カメラを構えていても
時折 風で体がもっていかれそうな感じでした(汗)
街の中と こういう断崖絶壁とは 同じ気温でも天地ほどの差があるんじゃないかなって思います(*^_^*)
私達もここを訪れた時は がっちりと着込んでみてました♪
Commented by meruchichy at 2012-01-07 22:27
壮大な景色ですね~。天気の変化が加わって
スケールの大きな絵になっていますね。
こちら連日晴天続きで面白いシーンに出会えません。
2枚目の空の淡い青さがともて素敵です。
Commented by lairack_0817 at 2012-01-08 10:51
>meruchichyさん
こちらの方も見てくださってありがとうございます♪(*^_^*)
目まぐるしく変わる天候は 本当に凄いものでした。
普段 こういう場所には来ることがほとんどないので 二男夫婦同様に私もはしゃぎまくり(笑)
一瞬の青空も嬉しかったですね(*^_^*)