北大 秋の水景

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17322034.jpg

c0106977_17322814.jpg

c0106977_17324278.jpg

c0106977_17325066.jpg


北大構内にある池での写真です。
この池は 淵にある紅葉が映り込んで綺麗なんだよね(*^_^*)
ありきたりだけど カモを入れての撮影 (汗)
最後の一枚は 傾いた太陽の光を逆光で捉えたら 何だかシャンパンゴールドの色合いになりました(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-11 17:35 | α 700 | Comments(4)
Commented by ダキさん at 2011-11-12 14:09 x
カモもただ写っているだけではありませんね。
それぞれ表情が出ております。
デコイのかと思ったらそんなに大きくはないのでしょうね。
3枚目の模様、絵画のようだし
4枚目の反射した光、こういうの惹かれます。
私もキラキラした作品お気にでとってありますが、
残念ながら先生の作品で私が撮ったものではありません。
北大シリーズでは完膚なきまでにやられてしまいました。
Commented by lairack_0817 at 2011-11-12 21:54
>ダキさん
あはは♪ デコイは泳ぎませんからぁ~(爆)
望遠レンズで狙ったんですけど 近くまで寄ってくるので デカく撮り過ぎちゃいました(笑)

北大での撮影以来 全然撮影に出ていない私です。
来週14日から ちょっと仕事が忙しくなるので 年末まではカメラの出番がないかもです(汗)
Commented by sawa724 at 2011-11-12 23:02
のんこさん、こんばんはです♪
水面に紅葉が映り
めっちゃ綺麗ですね(^^)
 
先日、京都新聞の雑記欄に
「旅先で時間があれば大学に足が向かう」と
言ったような記事が載っていて
その中の大学のひとつに
北海道大学のことが載ってましたよ!
 
「古い学舎が残っていてお勧め」
「学生食堂も地産地消を試み
安価で思いがけないメニューに巡り合える」と
書かれていました・・・。

こんな記事を読んで
そして、のんこさんの写真を見ると
行きたくなってしまいます・・・(^^)
Commented by lairack_0817 at 2011-11-13 09:56
>さわさん
おはようございます♪(*^_^*)
北海道大学は フォトジェニックな大学の一つだと私も思います♪
学食で 私たち夫婦も食事したんですよ。安価なわりにはお味も良くて楽しめました。
北海道旅行の折には 札幌駅から近いので 時間を作って寄ってみてくださいね♪