北大銀杏並木 2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_945558.jpg

c0106977_9452169.jpg


落ち葉で遊ぶ人達 (*^_^*)
一枚目は この日のベストショットだと私は勝手に思ってます(笑)
可愛いお譲ちゃんだなぁって思って眺めていたら 突然お母さんが落ち葉を集め出したので
慌ててカメラを構え、AF-Cに切り替えて連写!その中でやっと一枚 良い表情のものがありました。
『秋色の天使』を見つけた気分でした♪
撮影してる私まで 心がほっこり♪(*^_^*)

2枚目は 咄嗟だったので ぶれちゃってますが・・・ 
笑顔が素敵かな?と没写真にはせずに公開しちゃいました(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-08 09:49 | α 700 | Comments(12)
Commented by at 2011-11-08 11:54 x
1枚目は なんて優しいお写真なんでしょう!
この親子さんの幸せまで写し撮っちゃった感じに凛は見えますぅ!!
とっても とっさに撮った写真なんて思えない・・・・
やっぱりNonnkoさんって プロのカメラマンさんじゃないんですか??
(いや!絶対そうだ!!)
Commented by meg. at 2011-11-08 18:18 x
今年は、、どこも紅葉がイマイチ・・・って言われてたけど、、
ここの銀杏並木、、綺麗に色付いたのね~~?
家の母もお出かけしたかな~?
以前はしょっちゅうお散歩するコースだったんだけど・・・
今年は大分気力も衰えたようです(>_<)
小っちゃいお嬢ちゃんとお母さん、、
とっても微笑ましいシーンになったわね~~♪
2枚目は、、幸せが舞い上がってるようで素敵です(*^m^*)
Commented by s_eternal at 2011-11-08 19:54
まさに天使ですねー。
光が凄く柔らかくて、天使を引き立ててるね。
私はどうも人にカメラ向ける事に躊躇してしまうので(後ろ姿は撮っちゃうけど…)、
こういうフォトはなかなか撮れないなぁ…。(苦笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-11-08 20:00
>凛さん
いつも見てくださってありがとうございます♪
私がプロ?! あはは(汗) とーんでもございません・・・(汗)
単に写真を撮る事が好きなおばちゃんですから(;´▽`A アセアセ・・・
Commented by lairack_0817 at 2011-11-08 20:02
>meg.ちゃん
北大・道庁・中島公園の銀杏並木は どれも綺麗に色づきました♪
赤いモミジやほかの紅葉は こっちでもちょっとイマイチだったけど
銀杏だけは毎年綺麗よ(*^_^*)
うんうん♪きっとmeg.ちゃんのお母様も お近くだから見に来られたかもね♪
「幸せが舞い上がってる」って良い表現だね♪ ありがとう!!
Commented by lairack_0817 at 2011-11-08 20:04
>Sanaちゃん
本当に可愛いお譲ちゃんでした(*^_^*)
実は この2枚の写真は300mm望遠で撮ってます(笑)
遠くから撮影させてもらってるんですよ。
勿論 後からお声をかけて撮らせていただいた画像をお見せして承諾は頂いてます♪
Commented by tokuchan1218 at 2011-11-08 23:10
やっぱ、一枚目の写真、いいですね、、、何気ない日常の雰囲気が好きです。
Commented by lairack_0817 at 2011-11-09 10:34
>tokuchan
一枚目は久々にヒット!って感じで 私もうれしい1枚でした(*^_^*)
望遠手持ち状態だったから どうかな?って思ったけど
お譲ちゃんの顔だけはブレてなくてホッとしました(笑)
Commented by nagomi at 2011-11-09 18:34 x
私も一枚目好きですね♪
こんなやさしい秋の色合い、そしてこんな素敵でやさしい光景に
めぐりあってみたいものです。
Commented by カメラマン at 2011-11-09 20:00 x
1枚目の写真は、素晴らしいタイミングで写しましたね。
こういうタイミングでカメラを向けれるのが、素晴らしいです。
それに笑っている子供さんの笑顔が良いですね。
Commented by lairack_0817 at 2011-11-09 20:12
>nagomiさん
この親子さんに出逢ったことも 午後の優しい光に助けられて撮れたことも
本当にラッキーでした(*^_^*)
咄嗟のことだったけれど 何とかフレーミング出来て 周りの人たちを入れずに済んだしね♪
nagomiさんに褒めてもらえて嬉しいわ!
Commented by lairack_0817 at 2011-11-09 20:14
>カメラマンさん
お母さんが落ち葉をかき集めた時に もしや?!って思ってカメラを構えたんだけど
あっという間に終わってしまうシーンでしたから 連写しても この一枚だけが良い感じに撮れただけでした(汗)