九州旅行最終章 福岡編

土砂降りの湯布院を後にして 福岡に向かいました。
高速道路は こんな感じ・・・・(汗)
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10222237.jpg

靄(もや)が降りてきてるので 助手席から撮影してみました。
高速で走ってるのでブレたり流れたりしてるのは 目をつぶって下さいね(笑)
c0106977_10235819.jpg

c0106977_10245632.jpg

c0106977_10251751.jpg

c0106977_10254288.jpg

福岡に到着してからは 雨も降っているので 福岡駅の新しいショッピングゾーンを探検しました。
ちょっと札幌駅のショッピングゾーン(ステラプレイス)に似ていますけど こっちの方が規模が大きいわ(笑)
ホテルにチェックインしてから 夜は旦那様の福岡での元同僚さんたちと大宴会でした。
名古屋や大阪から来て下さった方々もいて 本当にありがたいことです!

2次会 3次会と続き その後、私だけ先にホテルに帰って休みましたが
何次会まであったんでしょう?(爆)




翌日22日の午後には札幌へ帰ります。
ホテルをチェックアウトしてから 12時にオープンする生き造りのイカ料理を食べるために
キャナルシティー近辺で時間をつぶしました。

お目当ては これ!! 河太郎というのはお店の名前です。
c0106977_10461770.jpg

c0106977_1041129.jpg

目の前の生け簀にたくさんのイカが泳いでいて それを注文があるたびに網ですくって料理してくれます。
出てきた姿盛りのイカは 足が動いてます(汗) 
お刺身を食べたら 足や内臓部分はてんぷらにして持ってきてくれます。
新鮮なイカ料理を満喫しました!!

おっと・・・!!ランチを頂く前の街フォトは こんな感じで撮りました(笑)
朝の日差しを浴びて キラキラしてる植え込み
c0106977_10365177.jpg

キャナルシティーに隣接してるホテル(ハイアット・リージェンシー)のBAR。映り込みが綺麗だった!
c0106977_10371332.jpg

こんな影も 私には良い被写体です(笑)
c0106977_1037324.jpg

キャナルシティーにて ホテルの窓への映り込みに惹かれました。
c0106977_10375531.jpg

ショッピングを楽しまれていた老夫婦。 こんな感じに良い歳を重ねたいものです。
c0106977_10384183.jpg

最後に・・・・ 私たち夫婦の映り込み(笑)
c0106977_10482466.jpg

11月の初めには 結婚33周年を迎える私達です。
JALマイレージ消化の旅とはいえ 素敵な九州旅行に連れてきてくれて本当に感謝です。

さて 長い間 九州旅行の日記にお付き合いくださり ありがとうございました♪m(__)m
これにて 旅行の日記はお・し・ま・い でございます♪

札幌は11月に入っても 妙に暖かい日が続いています。
雪虫は バンバン飛んでいるので きっとあと1週間もすれば初雪が降るのかな?って思いますが
次回は 札幌での晩秋紅葉写真を載せるつもりでいます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-03 10:59 | α 700 | Comments(8)
Commented by at 2011-11-03 16:57 x
九州旅行のお写真 ずっと見させてもらってました!^^
何だか 凛も一緒にお供して歩いたような気分になりました!!
この日記の最後に写っている Nonnkoさんご夫婦の映り込みは
微笑ましいというか あ・うんの呼吸みたいのまで写ってるような気がしました。
それにしても Nonnkoさんってスレンダーでスタイル抜群なんですね!
今回はお顔は写ってないけれど 以前のお写真で見せてもらったらすんごい美人さんだし。
とっても50歳半ばとは 信じられないです・・・・。モデルさんもできそうですよ!
Commented by カメラマン at 2011-11-03 18:46 x
ご苦労様でした。
とてもステキな旅行でしたね。
夫婦が年取ってからする旅は、いつも感慨深いものが有ります。
一つでも多くの共通の記憶を持っていたいと、いつも思っています。
我が家も、母の介護の問題とかが発生すると、夫婦で旅行するのは、もう無理になるでしょうから。
Commented by lairack_0817 at 2011-11-03 19:18
>凛さん
見てくださってありがとうございます♪
一緒に旅した気分になりましたか?(*^_^*)

キャナルシティーでのSHOPの看板がミラーを使っていたもので
それを利用しての映り込みだから 鏡の湾曲で細く見えたのかもしれません(笑)
私は太ってはいませんが スレンダーといわれる程 細くはないんですよぉ。
体育会系なので筋肉はしっかりついてますから(*^m^*)ぷっ♪
モデル?!無理無理!! 顔にはしっかりと年輪のシミも皺もてんこ盛り状態です(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-11-03 19:21
>カメラマンさん
長々とお付き合いくださりありがとうございますm(__)m
子供たちが手を離れ、親はまだ何とか元気な 今のうちだけが自由になる時間なのかもですよね。
それは私たち夫婦も十分に理解しています(*^_^*)
我が家もきっと近い将来 何がしかの介護が必要になると思いますので
今 この時間を大切に夫婦で元気に歩き回ろうかと思ってますよ♪
カメラマンさんも是非 九州へは奥様と旅行に行かれてみてくださいね♪
Commented by sawa724 at 2011-11-03 20:02
福岡を訪れた時に
キャナルシティーに行きましたよ♪
たくさんの店が入ってますよね!!
敷地内を横切るように運河?があり
曲線を使った建物が
お洒落な感じがしましたね(^^)
 
結婚33周年とは
おめでとうございます♪
なんか「3」のぞろ目?とは
燦燦(33)と輝く素敵なことが
ありそうですね・・・(^^)
Commented by ダキさん at 2011-11-04 05:34 x
凄い雨ですね。
だけで終わろうとしたら、またしても隠し扉が・・・
33周年や映り込みの謎が判明しました。

そうでした、福岡もイカ料理の有名なところ。
暮れには『明太イカ』をいただきます。
Commented by lairack_0817 at 2011-11-04 10:22
>sawaさん
キャナルシティーは曲線を多用してお洒落な感じで素敵な所ですよね♪

あっという間に結婚33執念 じゃなくて33周年になりました(爆)
Commented by lairack_0817 at 2011-11-04 10:24
>ダキさん
最後までクリックしてみて頂き ありがとうございます(*^_^*)
福岡は明太子だけじゃなくてイカも有名ですものね♪
お土産に明太子イカや イカの塩辛をいただきましたよ♪