湯布院のお宿&初体験なもの♪

さて♪ 湯布院の金鱗湖を堪能させてもらった後に その日のお宿に直行しました。
予約しておいた所は ちょっとだけ離れた場所にある 「五輪花」という素敵なお宿でした♪

           公式サイトは こちら♪ →  お宿 五輪花

このお宿は公式サイトを見て頂くと判りますが 全五棟だけの離れタイプのお宿です。
一つずつの離れの棟には 庭付き露天風呂が付いていて もう~~~♪最高でした!!
食事は ついていない素泊まり宿泊のみなのですが 1棟貸しで 一泊15000円程度です。
1人で泊まっても5名で泊まっても ほとんど変わらないお値段です。

まずは 各棟の入り口はこんな感じ♪ 私達が泊まらせていただいたお部屋の入り口です。
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16411528.jpg

お部屋の冷蔵庫には こんな素敵な用意がしてありました!!
c0106977_16413519.jpg

そうです♪ 露天風呂でお酒が呑めるようにしてくださってるんですよね(*^_^*)
c0106977_16422197.jpg

早速 旦那様は温泉に浸かり ご満悦!!            背中越しに撮りました(笑)投稿許可はOKをもらってます(笑)
c0106977_16424138.jpgc0106977_1643056.jpg


夜になり あちこちの照明もついて 本当にのんびりゆったりさせてもらえる良いお宿でした♪
c0106977_1643375.jpg

c0106977_16434797.jpg





翌日は 朝から雷がなるほどの雨 雨 雨・・・・(-"-;)うぅ・・・
予報で判ってはいたけれどねぇ(苦笑)

c0106977_1651261.jpg

写真は お部屋の中から朝に撮ったものです。
丸ボケになってるのは 網戸に付いた雨の水滴(笑) 

こんな雨なので 外での観光は無理だから 話に聞いていたこんなことを初体験に行って来ました♪
これは携帯カメラで撮ったものです。
c0106977_16525150.jpgc0106977_1653895.jpg


ドクターキッスフィッシュ体験です(*^_^*)
ナマズ科の小さな魚が 足の角質を食べて綺麗にしてくれるというものです。
数年前から流行してるものだけど 初めて体験してみました。

最初は小さな魚たちの所に足を入れ、 慣れてきたら 大きな魚たちにガシガシと食べてもらいます(爆)
c0106977_1656392.jpg

c0106977_16564826.jpg

そして 最後は小さな魚の所に足を入れて 綺麗に仕上げをしてもらいます♪
c0106977_165725.jpg

15分という時間でしたが びっくりするほど足がつるつるになりました♪ びっくり!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-31 16:58 | α 700 | Comments(10)
Commented by ダキさん at 2011-10-31 18:29 x
素敵な旦那様の大きな背中、きれいな御足
貴重なお写真ありがとうございました。
お部屋に温泉が付いているのっていいですね。
呑める呑めないは別としてお酒のセット素晴らしい演出です。

うわっ、ピラニアだ!
一回だけ試したことあります。
とてもくすぐったくなって我慢大会になりました。
Commented by landscape-stories at 2011-10-31 18:39
すてきなお宿ですね。
離れタイプでしたら、お一人3万円くらいはするんじゃないかと
思っていましたら、リーズナブルですね。

ドクターフィッシュは・・・やっぱり 無理だ〜〜〜 (◎-◎;)
Commented by lairack_0817 at 2011-10-31 20:13
>ダキさん
私の足&背中じゃなくてごめんなさいね(笑)
お見苦しいものをお見せしちゃってます(*^m^*)ぷっ♪
私はお酒はほとんど飲めないので 旦那様は一人で満喫していましたよ(笑)

ゞ( ' ' ;)。。。これこれ(爆) ピラニアだったら 今頃私は足がなくなってますってばぁ~~~!(笑)
ドクターキッスフィッシュは ナマズの仲間だそうです(*^_^*)
15分やってきましたが 案外慣れてくすぐったいという気分がしなくなりますね。
小さい魚よりも 大きな魚の方が逆にくすぐったさを感じませんでした♪
Commented by lairack_0817 at 2011-10-31 20:17
>林花さん
もう~~~♪最高のお宿でした!
こういうタイプだと 確かにおひとり様3万円はしそうですよね。

私達は 湯布院の街まで食事に出ましたけど
素泊まりとはいえ 電話で街のお寿司屋さんとかお料理屋さんから
出前を取ることもできるように ちゃんと案内のメニューまで備え付けられてましたよ(*^_^*)

ドクターフィッシュは 無理っぽいですか?(笑) 
私は魚ちゃんは大好きなので 顔もやってほしいくらいでした(爆)
Commented by カメラマン at 2011-10-31 20:28 x
湯布院の宿で、15000円は格安でしょうね。
離れタイプで食事も付くと、50000円コースだと思っていましたから。
行く時まで、「五輪花」の名前は、きっちりと覚えておかなくては。
私も日本酒を一合ほど頂いてみましょう。
雰囲気だけでも美味しそうですね。
Commented by sawa724 at 2011-10-31 20:41
のんこさん、こんばんはです♪
温泉とはいいですね(^^)
最近、温泉には行ってないんで
またのんびりとしに
何処か行ってみたいと思います♪

ドクターキッスフィッシュ・・・。
まだ経験したことないです。
けっこう、吸い付かれる
感じなんでしょうか!?(^^)
Commented by lairack_0817 at 2011-10-31 20:42
お安いでしょ♪ ご夫婦2人で泊まっても2名で15000円です。
一棟貸しですからね(*^_^*)
公式サイトをリンクしておきましたから PCのお気に入りに登録しておいてくださいね♪
平日だとお安いです。早めに予約を入れた方が良いですよん♪
夕食は街まで出て食べて帰ってきてもいいし お部屋の方に街の方から出前を頼むこともできます。
ここはお勧めですよ(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2011-10-31 20:46
>sawaさん
お食事はつかないけれど 格安で でもとてもすてきなお宿を旦那様がネットで見つけてくれました♪
この頃 温泉付きのお宿やホテルフリークになりつつある旦那様は
大喜びでしたよ(*^_^*) なんといっても二人で泊まっても15000円は安いです♪

ドクターキッスフィッシュは くすぐったいけれど我慢できない程ではなくて
そのうち慣れてくるもんです(笑) まさにキッスの嵐!って感じでした(笑)
Commented by meg. at 2011-10-31 22:02 x
こんばんは~♪

素敵なところだね~~!!
お食事なしで、泊まるだけの宿なのね?(^_^)♪
それでも十分だよね~~!!
湯布院はいつか行ってみたいところなんだ~~!

↓でカワセミもゲットできて良かったねっ!!
旦那さまが仰るように、カワセミはテリトリーを持ってるので、待ってると周回してきます。
かなり広いので、、まぁ・・・待つ時は待つけどね・・・(笑
でも、、本当に美しい鳥さんだよね~~♪
おめでとう~~!
Commented by lairack_0817 at 2011-11-01 20:28
>meg.ちゃん
湯布院の街からは ちょっと離れたところにあって 
暗くなってからナビを頼りに行った時は
^(・・ )( ・・)^ドコドコ?^(・・ )( ・・)^ドコドコ?って感じだったんだけど
こんなに素敵なお宿なら お友達に大々的に宣伝したいくらいですよ♪
もしも湯布院に行かれるのなら 絶対にお勧めです!!

うん(*^-^*)♪ カワセミは本当にラッキーだったわ♪
戻っては来るとは思いつつ、あの大きなササゴイ君がいる限りは無理だと思ってたからね。
短時間で撮影出来て本当に嬉しかったです(*^_^*)