湯布院のお宿&初体験なもの♪

さて♪ 湯布院の金鱗湖を堪能させてもらった後に その日のお宿に直行しました。
予約しておいた所は ちょっとだけ離れた場所にある 「五輪花」という素敵なお宿でした♪

           公式サイトは こちら♪ →  お宿 五輪花

このお宿は公式サイトを見て頂くと判りますが 全五棟だけの離れタイプのお宿です。
一つずつの離れの棟には 庭付き露天風呂が付いていて もう~~~♪最高でした!!
食事は ついていない素泊まり宿泊のみなのですが 1棟貸しで 一泊15000円程度です。
1人で泊まっても5名で泊まっても ほとんど変わらないお値段です。

まずは 各棟の入り口はこんな感じ♪ 私達が泊まらせていただいたお部屋の入り口です。
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_16411528.jpg

お部屋の冷蔵庫には こんな素敵な用意がしてありました!!
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_16413519.jpg

そうです♪ 露天風呂でお酒が呑めるようにしてくださってるんですよね(*^_^*)
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_16422197.jpg

早速 旦那様は温泉に浸かり ご満悦!!            背中越しに撮りました(笑)投稿許可はOKをもらってます(笑)
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_16424138.jpg湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_1643056.jpg


夜になり あちこちの照明もついて 本当にのんびりゆったりさせてもらえる良いお宿でした♪
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_1643375.jpg

湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_16434797.jpg





翌日は 朝から雷がなるほどの雨 雨 雨・・・・(-"-;)うぅ・・・
予報で判ってはいたけれどねぇ(苦笑)

湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_1651261.jpg

写真は お部屋の中から朝に撮ったものです。
丸ボケになってるのは 網戸に付いた雨の水滴(笑) 

こんな雨なので 外での観光は無理だから 話に聞いていたこんなことを初体験に行って来ました♪
これは携帯カメラで撮ったものです。
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_16525150.jpg湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_1653895.jpg


ドクターキッスフィッシュ体験です(*^_^*)
ナマズ科の小さな魚が 足の角質を食べて綺麗にしてくれるというものです。
数年前から流行してるものだけど 初めて体験してみました。

最初は小さな魚たちの所に足を入れ、 慣れてきたら 大きな魚たちにガシガシと食べてもらいます(爆)
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_1656392.jpg

湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_16564826.jpg

そして 最後は小さな魚の所に足を入れて 綺麗に仕上げをしてもらいます♪
湯布院のお宿&初体験なもの♪_c0106977_165725.jpg

15分という時間でしたが びっくりするほど足がつるつるになりました♪ びっくり!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-31 16:58 | α 700