ススキの海(阿蘇 米原)

阿蘇山の中腹近辺に ススキの草原があります。
(阿蘇山には東ルートと西ルートがありますが 私達は西ルートを通りました)
火口を見るために車で登っていく時に『こんな沢山のススキ 見たことない!』って大はしゃぎの私(笑)
『帰りに止まってやるから 撮影ポイントをチェックしておきな』と旦那様。

阿蘇山を見た後は 湯布院まで行くので 車のナビの目的地を湯布院にセットして
火口を見た後に 先ほどチェックしたポイントに下りていくことにしました。
ところが・・・・ ナビはそっちの方向を示しません(汗)
途中で別の道を指示するのですけど ここまで来て撮らないわけにはいかない(笑)
ナビを無視して撮影に行くことにしました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
ススキの海(阿蘇 米原)_c0106977_94801.jpg

ススキの海(阿蘇 米原)_c0106977_9483160.jpg

ススキの海(阿蘇 米原)_c0106977_9484237.jpg

ススキの海(阿蘇 米原)_c0106977_949021.jpg

ススキの海(阿蘇 米原)_c0106977_9491077.jpg

ススキの海(阿蘇 米原)_c0106977_9493788.jpg

ススキの海(阿蘇 米原)_c0106977_9494790.jpg


360度ススキの野原って感じの場所です。道路はその間をくねくね曲がりながら通っているんです。
もっと広角で もっと広さを感じるように撮りたかったんですが うまく撮れませんでした(汗)
やっぱり私は 風景は苦手でへたくそですぢゃ・・・(-"-;)うぅ・・・
(あっ・・・最後の写真に写ってるのは 旦那様の後ろ姿)(爆)

三脚でもあれば もっと凄いススキの野原を撮る事が出来たかもしれませんね(汗)
私の背丈では こんなもん・・・・(汗) すみませーん!m(__)m
ススキの草原の雄大さを 十分に伝えることが出来ない写真で 申し訳ないです。
写真友達の追楽さんが 「米原はミネラルウォーターのvolvicのCMのような場所」って仰ってましたが
まさにそんな感じだったんです♪

もっと日が傾けば 夕日に照らされてキラキラ光るススキの穂も撮れるでしょうし
マジックアワーだったら きっとこんな感じ♪とか ススキと星空のコラボも凄いだろうなぁ!とか
勝手な想像をして撮りたい気分満々の場所だけど 
いかんせん 先を急ぐ旅行者の身・・・・(^◇^;) 撮影目的じゃない旅ですから仕方ありません。
後ろ髪を引かれる思いで ここを後にし、ナビが修正して遠回りになった湯布院への道に乗ることにしました(笑)

ってことで 次回は湯布院での写真をお見せします♪
実はぁ~~~♪ 
湯布院で 生まれて初めての体験と生まれて初めて見つけたカワセミを撮る事が出来ました♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-29 10:06 | α 700