Night of Kumamoto

熊本城を堪能した後に 宿泊先の『ホテル日航 熊本』にチェックインしました。
高台の熊本城のすぐ下に 熊本市の繁華街が隣接してる感じですね。
市電も走っているし ショッピングするためのアーケード街(下通り・上通りとサンロード新市街と3つ)があったり 
その裏側の路地にはお洒落なお店がたくさんあったり・・・

夕食後に ブラブラと散歩がてら 夜の街の探検に繰り出しました(*^_^*)
この写真は お部屋の窓から撮ったものです。
熊本城が見える側ではなかったのが ちょっと残念・・・夜の熊本城のライトアップが見れなかった(汗)

Night of Kumamoto_c0106977_1229023.jpg


まずは アーケード街を通り、その先のオークス通りや並木坂の方面へ♪
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
Night of Kumamoto_c0106977_1230085.jpg

Night of Kumamoto_c0106977_12303998.jpg

Night of Kumamoto_c0106977_12305524.jpg
Night of Kumamoto_c0106977_1231931.jpg



こんなお洒落なお店があったと思うと 「もっきり屋」さんで立ち飲みでお酒が呑めるお店があったり・・・
Night of Kumamoto_c0106977_12314441.jpg

Night of Kumamoto_c0106977_12315828.jpg

いきなり 良い感じに古くてノスタルジックなお店があったり♪
Night of Kumamoto_c0106977_12323920.jpg

朝鮮飴というのを売っているお店でした。 求肥(ぎゅうひ)のお菓子の前身となったものだそうです。
勿論 お土産に購入させていただきました(*^_^*)
Night of Kumamoto_c0106977_12325343.jpg

やっぱり 南国の九州は北国の北海道とは違います。
お店がオープンスタイルになっていて 開けっ放しの所が多い(笑)
Night of Kumamoto_c0106977_12331164.jpg

妙に気になった扉(笑)
Night of Kumamoto_c0106977_1253667.jpgNight of Kumamoto_c0106977_12532557.jpg


Night of Kumamoto_c0106977_12543127.jpg

Night of Kumamoto_c0106977_12544754.jpg

路地から垣間見えたライトアップ中の熊本城♪
Night of Kumamoto_c0106977_1255679.jpg

散々歩いて 堪能してホテルまで帰ってきましたぁ♪ ホテルのロビーでも1枚♪
Night of Kumamoto_c0106977_12581852.jpg


夜のショップめぐりはライトアップが綺麗で 止まりません(笑)
まだまだ色々撮ったのですが 飽きてくると思うので この辺にしておきます(*^m^*)ぷっ♪

さて♪ 次回は 翌日に行った阿蘇山での写真をお見せいたします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-27 13:00 | α 700