The 熊本城!Ver.2 (本丸御殿)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19543485.jpg

c0106977_19544765.jpg

c0106977_1955290.jpg

c0106977_19552572.jpg

c0106977_19553745.jpg


昨日に引き続き 熊本城での写真です。
ここは お城の隣にある本丸御殿の中です。 
昨日も書きましたがお城も本丸御殿も明治10年の火災で焼失してしまい
新たに復興作業をして完成したものです。
特にこの本丸御殿は まだ新しく、 中は見ての通り 金キラピカピカ!!
フラッシュ撮影は禁止ですが ノーフラッシュならOKということで 撮影させて頂きました。

もっとゆっくり撮りたかったのですが 閉園時間が迫ってて バタバタ!っと撮っちゃったので
こんなんでしたよぉ~~~ってだけの写真です(汗)

これだけじゃつまらないので もうちょっと・・・・

c0106977_20102617.jpg

c0106977_20105149.jpg

c0106977_20111493.jpg

c0106977_20112777.jpg

最後の写真は お城の天守閣から下を見下ろした写真です。

さて 次回は 熊本の夜の路地を紹介いたしますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-26 20:14 | α 700 | Comments(6)
Commented by 紫庵 at 2011-10-26 20:34 x
私が行ったのはもう10年以上前ですが、本丸(?)に行くのに、まるで迷路みたいな深い石垣の中を歩いた記憶があります。お城自体は忘れてますが、石垣は印象深かったです。
Commented by ダキさん at 2011-10-26 20:45 x
お帰りなさい。
帰って初めてだと思ったら2度目だったのですね。
いきなり絢爛豪華な襖絵というのでしょうか、
あでやかさに驚いてしまいました。
熊本城と言えば松本城、岡山城と並ぶ黒い城で有名ですね。
その色から烏城(うじょう、からすじょう)などと呼ばれているようですが。




我が住む町会津にもお城はあります。
俗に『鶴ヶ城』と言っておりますが若松城です。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-26 20:46
>紫庵さん
そうなんですかぁ! たぶん今とは違うんでしょうね。
今は お城の前の広場の横からすぐに入れるようになっていました(*^_^*)
お城に向かって左手の方に 大きな大きな銀杏の木(たぶん)があったのを覚えていますか?
そのすぐ横からが 本丸御殿の入り口になっていました(*^_^*)
石垣は本当に印象深いですよね。 こういうのは北海道では中々見られませんから♪
Commented by lairack_0817 at 2011-10-26 20:51
>ダキさん
ただいまです♪(*^_^*)
更新は 新千歳空港編も入れて 今回で3回目になります。
これからはなるべく毎日1度は更新して 九州旅行の写真をアップしていきますからお楽しみに♪

烏城っていう別名があるんですね。黒と白のコントラスが綺麗だなって思いました♪
Commented by s_eternal at 2011-10-26 22:10
豪華絢爛!ですなぁ…。
でもほんと昔の建物って、梁とか装飾とか色々凝っててすごいよね。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-27 10:03
>Sanaちゃん
おはようさんです(*^_^*)
まさに 豪華絢爛状態で 目がチカチカしました(笑)
この本丸御殿は 復元されたものだけど 昔のお城の中は凄かったんですね(汗)