The 熊本城!Ver.1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
The 熊本城!Ver.1_c0106977_19181770.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_19183155.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_19184326.jpg


19日 福岡空港に直行便で降り立った私たちは すぐにレンタカーを借りて高速を走り 熊本までやってきました。
旦那様が福岡に単身赴任していた時には 数回私も福岡に行き、その際にあちこち連れて行ってもらいましたが
熊本は初めての場所でした。
最近 熊本市は政令指定都市になったということですね。
熊本に着いたのは 午後3時半頃。すぐにこの熊本城まで行って来ました。
閉館時間が5時半ということで ぎりぎりセーフって感じです(笑)

熊本城は 築城から400年が過ぎましたが 明治10年の西南戦争薩軍総攻撃の3日前に
火災が発生して 天守閣と本丸御殿(ほんまるごてん)一帯が全焼したそうです。
なので 今のお城はその後に建て直したものだそうですが
復元工事は大変だったと思います。
夕日に照らされた熊本城は 綺麗でした(*^_^*)



The 熊本城!Ver.1_c0106977_19212826.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_1921409.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_19215877.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_19231169.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_19233565.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_19494883.jpg

The 熊本城!Ver.1_c0106977_19234875.jpg


この写真たちも 熊本城で撮影したものです。
最後の写真は 熊本城から見える現代の建物&南国の植物(笑)
何だかお城の中から 今にも侍たちが出てきそうな気配なのに 目を遠くにやると現代の世界がある・・・
何とも妙な気持になった私でした(汗)

次回は 修復された本丸御殿の煌びやかな内装をお見せいたしますね♪(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-25 19:51 | α 700