新千歳空港にて

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

皆様 お久しぶりでございましたm(__)m
10月19日から22日までの九州旅行から無事に戻って参りました♪
前半は素晴らしいお天気に恵まれて 初めて行く熊本と湯布院の旅を満喫させてもらいました。
後半は土砂降りにもあったけれど それはそれで楽しい(笑)
福岡では 旦那様の会社の元同僚さんたちとワイワイと楽しい宴会を2日間連チャンで♪
私はお酒は飲めないのですけど とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

今日から追々と 九州旅行で撮ってきた写真をアップさせていただきますね♪
まずは 新千歳空港での写真をば・・・・
といっても 空港っぽくはないのですが 目に留まったシーンをパチリしました。
最後の写真 空からの一枚は 室蘭の上空です。 橋が見えていますが 室蘭の白鳥大橋です。
東京に行く時に乗る飛行機とは違うルートで 九州に行く時は 室蘭・函館を経由して日本海側を進んでいきます。
佐渡島と能登半島の上空を通るんだけど 席の都合で見れずじまいでした(笑)
ってことで まだ実際には行ったことが無い室蘭の白鳥大橋を空の上からGET!!

今日はこの辺で~~~♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください

by lairack_0817 | 2011-10-24 17:58 | α 700 | Comments(8)
Commented by カメラマン at 2011-10-24 20:19 x
やっと帰って来られましたね。
徒然日記をちょっと読んだだけでも、旅行の楽しさが伝わってくるようです。
湯布院は、家内とはいつか行ってみようと話をしています。
有名になってから、まだまだ日が浅い温泉ですが、街おこしの話が気に入って、是非、見てみたいと思っている温泉町です。
Commented by surgeon24hrs at 2011-10-25 05:33 x
こんにちは。

九州旅行、お帰りなさい。実は私は一回も九州に行ったことがありません。

写真、楽しみにしてます。  : )
Commented by tokuchan1218 at 2011-10-25 07:23
新しくなってから、まだ行ってませんが、こんな可愛いところもあるんですね、、、。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-25 19:58
>カメラマンさん
ただいまです♪(*^_^*)
湯布院は私たち夫婦も初めて行ったのですが 良いところでしたよ!
私達が泊まった所も これからお見せしますけど めちゃくちゃ気に入りまして
是非!カメラマンさんにはご夫婦で泊まって頂きたい離れのお部屋でした♪
Commented by lairack_0817 at 2011-10-25 20:00
>surgeon24hrsさん
(^o^)丿は~い♪ ただいまです!
福岡・熊本は 札幌よりも10度も気温が高くて 面喰いましたが
湯布院は 高原のせいなのか札幌とあまり変わらない気温でした。
沢山撮ってきましたので 追々とアップさせてもらいますね♪
阿蘇山の火口も見てきたんですよ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2011-10-25 20:02
>tokuchan
新千歳空港は ガラリと変わりましたよ♪
写真に撮ったのは 新しくなった場所の一部です。
チョコレートファクトリーで売られていた 可愛いチョコを16-80mmで なんちゃってマクロです(笑)
Commented by ダキさん at 2011-10-27 00:00 x
遅ればせながら・・・
これが帰宅後1回目のアップですね、失礼しました。
空の玄関口新千歳空港ですね。
結構北海道に渡っている私ですが、
交通手段は圧倒的に鉄道が多かったですね。
従って飛行機による移動は数えるしかありませんので
新千歳空港も今まで5~6回ぐらいしか行ってません。
新しくなったのでは行くしかないですね。
去年雪まつりの際、札幌駅のJRビルも大きくなりびっくりしました。
ちなみに私も九州は行ったことがありません。
来年は会社で長崎・福岡の計画はあります。

Commented by lairack_0817 at 2011-11-12 21:49
>ダキさん
コメントを見落としていて お返事が遅くなりました!ごめんなさいm(__)m

新千歳空港は 今年のGWに新しくなる予定でしたが 震災の影響でオープンが遅れて
7月頃に新しい所がお披露目になりました(*^_^*)
国際線のターミナルが新しくなり、そこに通じる通路の部分で
色んなShopが出来たんです。
是非 新千歳空港では 時間に余裕をもって見学してくださいね♪