枯葉色の詩

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1664023.jpg


枯葉散るタ暮れは 来る日の寒さをものがたり

雨に壞れたべンチには 愛をささやく歌もない


恋人よ そばにいて こごえる私のそばにいてよ

そしてひとこと この別ればなしが
 

冗談だよと 笑ってほしい

= 恋人よ   (五輪真弓) =




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-08 16:12 | α 700 | Comments(12)
Commented by meruchichy at 2011-10-08 19:05
陽が射した落ち葉、、、とても素敵な切り取り方ですね。
Commented by aizumusume at 2011-10-08 23:02
こんばんは
落ち葉って寒さを連想させるのに、陽の光が温かさを感じさせます
こちらもちらほらと色がついてきてるかな?という感じです
秋のニュースの前に北海道の雪のニュースを聞いて
ちょっとびびっている会津娘でした・・・
Commented by lairack_0817 at 2011-10-09 16:33
>meruchichyさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
落ち葉でも 日に照らされるとドキッとするくらい綺麗に輝く時があるのですね♪
Commented by lairack_0817 at 2011-10-09 16:35
>aizumusumeさん
コメントありがとうございます♪
木々の間に積もった落ち葉だったのですが 木漏れ日に輝いていて
何だか そこだけ浮き上がってるように感じたので撮ってみました。
そちらも秋が進んできていますか?(*^_^*)
札幌は まだ雪は降っていませんけど あと1か月も経てば初雪の声も聞こえてくるかも?!
Commented by tokuchan1218 at 2011-10-10 07:02
落ち葉ってついつい、見逃してしまいがちですね、、、光りが当たって暖かみを感じます、、。
Commented by モモエ at 2011-10-10 09:52 x
のんこサン、こんにちは。
寒くなったね・・・今日はユニクロでも行って、フリース素材の上着でも見てこようかな、と思ってました。

真っ赤なモミジも撮りたいけど、仕事してると1週間のタイミングがズレたりするとダメだったり、天気が悪かったりして難しい。
そんなとき、落ち葉は被写体に最高ですね。カサコソという音をさせながら歩くのもいいですね。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-10 12:13
>tokuchan
綺麗に紅葉してる葉っぱも美しいけれど 足元を見ればこんな秋もあるんですよね(*^_^*)
今日は雨・・・ 連休最後の日は家で大人しくしています(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-10-10 12:15
>モモエさん
あの暑かった夏は 何処さ行っただぁ?!って感じです(笑)
フリースが恋しい時期になりましたね(*^_^*)
あっという間に過ぎていく秋は取り逃がしちゃうこともあるけれど
美しい紅葉の葉っぱだけが秋の象徴ではないよね(笑)
こんなのだって 立派な秋なんだと思います(^ー^)v
Commented by ダキさん at 2011-10-12 12:13 x
昨日、北海道から帰ってきました。
二度の北海道旅行は紅葉を狙ってのものでしたが、
一度目(9月)は紅葉が遅れていて色付き始め
二度目は(10月)雪の後で紅葉せずに終わってしまったようです。
結局、めったに出来ない船旅を満喫してきました。
でも帰りの道央道は、走ってて気持ち良かったです。
行きと帰りで明らかに紅葉の進み具合の差を実感しました。
北海道の景色はいつ見ても大きいナァ~
Commented by lairack_0817 at 2011-10-12 13:52
>ダキさん
北海道にいらしてたんですね(*^_^*)
お疲れ様でした!!
紅葉は残念でしたけど 船旅を満喫されたようで良かったです♪

写真BBSの方にも 素敵な写真をありがとうございました(*^_^*)
北海道は広いからねぇ~(笑)
私よりもダキさんの方が 北海道の風景写真をいっぱい撮られてると思います♪
Commented by surgeon24hrs at 2011-10-13 07:39 x
Nonnkoさん、こんばんは。

おー、さすがに北海道はもう紅葉ですか!  でも考えてみれば十月も半ばになろうとしてるのだから、当然ですネ  : )

ってことは、あと半月少々で雪が始まる、と言うことですね。我々より一足早い秋を届けてくれて、有難うございます!
Commented by lairack_0817 at 2011-10-13 11:16
>surgeon24hrsさん
こんにちは♪(*^_^*) 
はい♪北海道は秋ど真ん中ですよ(笑)
あと1か月もすれば 初雪の便りもあるかも?!
ちなみに昨年の初雪は10月26日だったと記憶しています。
去年はちょっと早かったので根雪にならずに消えちゃいましたけどね(苦笑)
そちらも少しずつ秋が訪れてくるころでしょう♪風邪引かないようにしてくださいませ。
ってお医者様にいうのもなんですけどね・・・(爆)