鱒見の滝

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2225490.jpg

c0106977_222404.jpg


滝野すずらん丘陵公園の最終章です。
これは公園内にある滝の一つ 『鱒見の滝』
公園の中には4つほどの滝があります。 それぞれの滝に行くにはかなり歩かないと行けない(笑)
今回は鱒見口の駐車場に帰りに寄って 撮影してきました。

実は 滝を撮影するのは それほど縁がない私なのです。
当然今回は三脚なんて持っていきませんでした。なので手持ち・・・・(汗)
日が翳ってきている時間帯だし シャッタースピードが稼げません。
しかも風もあって 手前の植物が揺れる揺れる(^◇^;)

一枚目は 太陽光設定で撮影したら青くなっちゃったので 二枚目はAWBで撮影しました(笑)


さて・・・ 長らくお付き合いいただいた 滝野すずらん丘陵公園での写真は 
今回で終了でございます♪
お付き合いくださり ありがとうございました(*^_^*)

    滝野すずらん丘陵公園 公式サイト → こちら です



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-05 22:13 | α 700 | Comments(7)
Commented by ダキさん at 2011-10-06 00:18 x
滝野すずらん丘陵公園を堪能させていただきました。
ありがとうございました。
機会があれば訪れてみましょう。
Commented by meruchichy at 2011-10-06 01:02
こんばんは、、、
手持ちでこれだけ水の流れを表現出来るのは凄い集中力ですね。
空手をやっていると三脚なくてもぶれないとか聞きましたが、、、(笑)
北海道の一足早い秋の数々をありがとうございました。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-06 11:13
>ダキさん
拙い写真をずっと見てくださってありがとうございます(*^_^*)
滝野すずらん公園の手前には芸術の森もありますので 1日ゆっくり楽しめますよ♪
Commented by lairack_0817 at 2011-10-06 11:19
>meruchichyさん
上の写真はF値5.0で SSは1/80秒でした。
下はF値13.0で SSは1/15秒です。
カメラの手振れ防止機能があるから 何とか撮れたんだと思います(*^_^*)
Commented by s_eternal at 2011-10-06 20:48
滝はどうしてもスローシャッターで撮りたくなるから、
三脚必須だよね。
とはいっても、最初から滝撮る!って意気込んでれば持ってくけど、
そうそうね…。(笑)
そう、α900とうとうディスコンになっちゃいました。
次の後継機は、α77と同じ液晶ファインダーと噂もあるので、
この最高のファインダー搭載機、大事に使うぞ〜。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-07 12:01
>Sanaちゃん
そうなのよね(笑) いつも三脚持参ってわけじゃないから こういう突発的な時は困っちゃう(笑)

ん?α900の後継機の話が出始めたのですか?
今 私が使っているα700のファインダーもα900と同じものを使ってるはずなので
α700のファインダーは申し分ないくらいクリアで美しく見えるんだよね。
そっかぁ だんだんと液晶ファインダーに移行していくのですね。
私もα77を購入しても α700は手放さずに大事に使いますよ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2011-10-08 09:03
>Sanaちゃん 
私の勘違いでしたね・・・(汗) ディスコンっていう意味は生産中止ってことだった(汗)(汗)
でも フルサイズ機をこのまま辞めてしまうわけはないから きっと次期を開発中でしょう。
α700が生産中止になって 今ようやく次の中級機α77が出るんだから
同じように出るのでしょうね。 今あるα900を大切に使ってください(^ー^)v