秋が揺れる丘

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20213414.jpg

c0106977_20215221.jpg


9月27日 お天気も秋晴れなうちにと 夫婦で滝野スズラン公園に行ってみました。
お目当てはコスモスの丘&ウォーキング♪(笑)




c0106977_2024929.jpg


c0106977_2024307.jpg

c0106977_20244733.jpg

c0106977_20245682.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-09-28 20:26 | α 700 | Comments(6)
Commented by tokuchan1218 at 2011-09-28 21:40
いや、秋の風景は空気感が違いますよね、、、黄色い花もコスモスの一種なのかな、、。
Commented by lairack_0817 at 2011-09-28 21:44
>tokuchan
コスモスの丘に着いた時には 午後の日差しだったけど 秋空の中気持ち良かったですよ♪
黄色いのもコスモスの品種です。キバナコスモスの一種だと思うわ(*^_^*)
Commented by nagomin77 at 2011-09-28 21:51
さわやかな秋の風を感じますね。
今年はコスモス撮影していない私・・・もう、遅いかもですね。(^_^;)
Commented by lairack_0817 at 2011-09-30 21:11
>nagomiさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
まだ下の方のコスモスは これからだという話は聞いてきましたよ。
でも 10月に入った最初の週末は気温がぐっと下がっちゃうから撮影は大変かもね(汗)
街の中でもあちこちにいっぱい咲いてるから きっと素敵なコスモスに出逢えますよ♪
Commented by ダキさん at 2011-10-01 08:51 x
これをキバナコスモスというのでしたか。
耳にしたことはありますが、眼にしたのははじめてかも。
来週末の連休、決行すべきか迷っていて
秋の日のコスモスの花のように揺れております。
最後の我儘を世間が聞いてくれるかどうか・・・
予約はしましましたが後は天気と気持ちです。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-01 12:45
>ダキさん
キバナコスモスは 橙色や黄色など私たちが普段コスモスと呼んでいるものとは色彩がやや異なり、
草丈は低めで花も早い時期から咲き始めます。
黄色の花を咲かせるコスモスの仲間なので、キバナコスモス(黄花コスモス)といわれています。
確かメキシコ原産だったと記憶してます(*^_^*)
北海道は10月に入った早々 寒気が入り、今日は11月上旬の寒さ・・・
明日・明後日はなんと!12月上旬の寒さだそうです(汗)
でも きっと連休には平年に戻るんじゃないかなぁ?
一気に寒さが来た後は 紅葉が綺麗になると思うのですがどうでしょう?