妖しくも美しく・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10292027.jpg

c0106977_10293273.jpg


この写真は 9月21日の夕方のもの。
そう・・・・台風15号が接近してくる前日の夕焼けでした。
2日ほど前あたりから 札幌でも異様?なほどの夕焼けが見られたようなのですが
3日目の最後に 何とか写せた写真です。
実はこれ・・・ 自宅の3階部分にある窓から屋根に出て撮影したものです(笑)
我が家はマンションに囲まれているので こっちの方角は ここからしか撮れない(汗)

夕焼けを撮ること自体 私はほとんどないのです。
どうしても その時間帯は夕食を作るためにキッチンにこもりっきりになりますからね。
この日は キッチンで作業を始めようと思ってた時に 小窓から赤い色が反射して見えたので
思い切って こんなやんちゃな事をして写真に収めたってわけです。
そういう意味でも 私にとっては貴重な写真かな(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-09-26 10:40 | α 700 | Comments(6)
Commented by ホウジュ郎 at 2011-09-26 21:04 x
やんちゃな写真スキです。(笑い)この情景は会社で観ていました。こんな時に限ってカメラを持ってないんですな。まず、記録することが第一。すばらしい。パチパチ。
Commented by meruchichy at 2011-09-26 23:34
こんばんは、、、
素晴らしい夕焼けです。台風がもたらす被害は困ったものですが、
いつもは見られない空を見せてくれますよね。
三階建ての屋根ということは四階から撮られたのですか?
屋根に出られる階段を作られると毎日空を伺えますね~(笑) 
Commented by lairack_0817 at 2011-09-28 09:43
>ホウジュ郎さん
おはようございます♪
周りをマンションで囲まれているので 中々夕焼けの全景を見ることが出来ないんです。
でも今回の夕焼けはあまりにも凄くて 屋根に出て撮る裏ワザ(笑)を使っちゃいました!
Commented by lairack_0817 at 2011-09-28 09:47
>meruchichyさん
コメントありがとうございます♪
台風の前後には夕焼けが凄いというのは知っているんですが
時間帯が夕食作りの時間をバッティングするのでね・・・(笑)
家事を放り出して撮影に出かけるのは良しとしない性格なもんで
いつも撮り逃がしてしまう私です。
3階の明り取りの窓から2階部分のひさしに出て撮りました。
4階の屋根だったらもっと見えたかもね(*^_^*)
でも 外の点検はしごをカメラかついで登るのは ちょいと無理かも?(笑)
Commented by ダキさん at 2011-10-02 09:25 x
台風の前後の夕焼けは狙い目ですか。
初めて知りました。この次は狙ってみます。

先週、信州に行く際、会津若松を夕方出たので、
新潟に向かって夕焼けの中に飛び込んでいく感じでした。
宵闇のグラデーションを撮りたくて運転を友人に任せて、助手席からパチパチ撮っていました。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-02 15:20
>ダキさん
翌日にお天気が崩れる時というのは 異様に燃えるというのを聞いたことがあります。
新潟方面に向かうと 海に夕日が沈みますから夕暮れ時は狙い目ですよね♪(*^-^)
私はその新潟の海に沈む夕日を見て育ちましたぁ!