小樽旅情

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10431652.jpg

c0106977_1044554.jpg

c0106977_1045016.jpg

c0106977_10451743.jpg


小樽に人力車が登場してから 何年になるんだろう?
最近は 女性の車引きの方も見かけるようになりました。
(写真は 男性ですが・・・・)(笑)




c0106977_10493865.jpg

c0106977_1050724.jpg

c0106977_10502015.jpg


2時間の撮影が終了後、プリントを依頼して出来上がるまでCafeタイム♪
このクラブの人たちが常連となってるCafeが近くにあるので こちらで1時間ほど休憩しました。
私もここには2~3回ほどお邪魔していますが いつもこのお洒落な窓辺を撮ってしまいます(笑)

最後の写真は 参加した私以外の女性たち4名。
お顔が判らないものをアップさせていただきました(*^-^)
この後、出来上がったプリントを持って 夕食を食べに場所移動♪
食べながら写真を見ながら あっという間に夜も更け・・・(笑)
皆さん 楽しい時間をありがとうございました!!
次回の企画も参加させて頂きます♪ 楽しみにしていますねぇ~!(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-09-25 10:58 | α 700 | Comments(14)
Commented by モモエ at 2011-09-25 12:57 x
いいですね・・・小樽。また行きたいよ♪
小樽は裏路地もいいもんね♪
美味しいケーキとか、コーヒーとかアイスクリームとか食べたいな。
冬はどうなの?この通りは。
Commented by tokuchan1218 at 2011-09-25 18:43
レトロな町並みはモノクロがいいっすね〜。
違う世界を見ているような、、、
Commented by meruchichy at 2011-09-25 18:59
こんばんは、、、
小樽にはというより北海道には出張日帰りコースしか行ったこと
がないのですが、
遡った時代の雰囲気が出ている素敵な作品ですね。
一ヶ月ぐらい北海道の旅に出てみたいです。
Commented by s_eternal at 2011-09-25 22:10
小樽にモノクロは良くあうね。
この窓辺は撮っちゃうでしょ!(笑)私も撮ると思う絶対。
女何人集まれば…って感じで、楽しそうだね。
人と一緒に撮るのも、また別の感覚が見れて刺激になるしね。
Commented by Tokko at 2011-09-25 22:21 x
私もこの窓辺は絶対撮らせてもらう~~~(笑)
同じ趣味の人たちが集まってワイワイ。
楽しそうだね~^^♪
人力車・・・今は女の人も引くの?凄いなぁ~
Commented by surgeon24hrs at 2011-09-26 05:45 x
こんにちは。

小樽は、以前に冬の半年間だけ帯広に住んだことがあり、その時に行きました。こうして見させていただいていると、また行きたくなっちゃうナー!
Commented by lairack_0817 at 2011-09-26 10:15
>モモエさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
観光用の小樽運河沿いよりも ちょっと小道に入った路地の方が私も好きです♪
冬は2月に「雪あかりの路」という大きなイベントが小樽であるのよ。
寒いけれど見る価値大です♪ ちょうど札幌の雪まつりの時期にぶつけてますよ。
Commented by lairack_0817 at 2011-09-26 10:16
>tokuchan
雨の小樽でのモノクロって 中々良かったわよ♪
デジタル一眼だから カラーでもモノクロでも設定を変えれば撮れるので楽しんできました♪
Commented by lairack_0817 at 2011-09-26 10:18
>meruchichyさん
日帰りでの北海道では 見る所は限られちゃいますね(汗)
しかもお仕事が終わった後だけなら 尚更ですねぇ・・・
ひろーい北海道 いつか時間を掛けて撮影旅行が出来るといいですね♪
でも・・・帰りたくなくなっちゃうかも?(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-09-26 10:20
>Sanaちゃん
雨の小樽はモノクロにピッタリでした!
この窓辺は 窓からの光でとっても素敵なのよね(*^_^*)

一人で撮るのも好きだけど 友達と一緒に撮るのもまた格別です♪
Commented by lairack_0817 at 2011-09-26 10:22
>Tokkoちゃん
コメントありがとうございますぅ♪
Tokkoちゃんなら この窓辺はどう撮るのか興味津々!!
きっとTokkoちゃんならではのふんわり優しい雰囲気でうっとりしちゃうんだろうな♪

女性も人力車を引くようですよ。撮影してる最中にもすれ違いましたぁ。
アスリート系でかっこよかったわ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2011-09-26 10:24
>surgeon24hrsさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
小樽もどんどん観光地化してきているんだけど それでも路地に入ると
まだまだ古い小樽が残っています♪
いつか日本にいらっしゃる時に 飛行機でひとっ飛びして北海道にいらっしゃいませんか?(*^_^*)
Commented by ダキさん at 2011-10-02 09:31 x
参考になりました。
デジカメだと簡単に設定できるのでモノクロでも
セピアでも自由に替えられます。
問題は気付くか、マメに代えられるかです。
色々試してみます。喜多方あたりいいかも。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-02 15:18
>ダキさん
フィルムもデジタルも一長一短ですよね(*^_^*)
良いところを使って表現が出来ればと思ってます。
喜多方は 行ったことがないのですけど 是非!ダキさんの素敵な写真で見せてください♪