神仙沼 その2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1944960.jpg

c0106977_19442695.jpg

c0106977_19434062.jpg




c0106977_19455959.jpgc0106977_19462514.jpg


c0106977_201220.jpg


c0106977_19471515.jpg


神仙沼の水生植物 ミツガシワ です。
午後の光を受けて 水に影を落とした姿が何とも美しかったです。
そこだけを切り取ると 幾何学的というかお洒落なオブジェ?のように見えます。
PLフィルター使用で撮影しました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-08-29 20:03 | α 700 | Comments(8)
Commented by tokuchan1218 at 2011-08-29 20:53
風景撮るときは、PLフィルターは必需品ですね、、、一昨年に鏡沼に行ってきましたが、いや〜また行きたいな、、。
Commented by lairack_0817 at 2011-08-29 22:06
>tokuchan
神威岬ではPLフィルターを付けてじっくり撮ることが出来なかったので ここでは付けてみました。
水への映り込みをどうやったらきれいに撮れるかなぁ?って思ってね。
鏡沼もきれいでしょうね♪ 生きてる間に私も行ってみたいもんです(笑)
Commented by ダキさん at 2011-08-29 22:12 x
お約束通りのミツガシワのアップですね。
想像したとおりシルエットが素敵です。
池の畔に腰を下ろし、ミツガシワを見ていると
ただ佇んでいても結構、時間の経つのも忘れてしまいます。
尾瀬の白砂湿原と云う所でオコジョが出没すると云うので
ミツガシワを眺めながら待ったことがありました。
結果は現れませんでした。
ミツガシワの花、白又はピンクの小さい花をつけるのですが
ご存知だったでしょうか?

尾瀬の記念誌を作成した際
記念誌の題名を『ミツガシワ』と名付けました。
三つの子供がしわくちゃになるまでとダジャレた所も
ありましたが、
表紙を飾る写真にぴったりだと云うことで選びました。
Commented by landscape-stories at 2011-08-30 00:15
ミツガシワの映り込み 何とも言えない清涼感が漂いますね。
私は特に下から二番目の映り込みが好きです。
Commented by naga at 2011-08-30 07:59 x
おはようございます。
ミツガシワの映り込みが綺麗ですね。
PLフィルターは必需品なんだ!
その効果が解らなくて仕舞い込んでいました。(;゜゜)
挑戦してみよう!と思います。

ミツガシワの花を撮りたくて今年も行ったのですが、
タイミングが合わなくて残念な結果になりました。
来年こそが何年も続いてます(笑)。
Commented by lairack_0817 at 2011-08-30 19:46
>ダキさん
(。・_・。)ノハイ! お約束通りのミツガシワでございます♪
ミツガシワの花は この時期では無理だったようです。
いつか見てみたいですね♪きっと可愛いでしょうね♪
尾瀬の記念誌ですか♪ そういうのも想い出の総決算で素敵ですね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2011-08-30 19:49
>林花さん
太陽が傾いている時間帯だったから 綺麗な影が水に落ちてくれました♪
もうちょっと待って マジックアワーの空の色を水の中に閉じ込めたかったんだけど
旦那様が限界で・・・(笑) 
私も このシリーズの中では 下から2番目が一番良いかなぁって思います(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2011-08-30 19:54
>nagaさん
コメントありがとうございます♪
PLフィルターは 必需品というわけでもないのですが 
使った写真と使わない写真では微妙に違いました。
でも 好みでしょうね(*^_^*)

PLフィルターは青空をくっきり青く写したい時とか 葉っぱの反射や水の反射を消したい時などに使いますが
街フォトでも ウィンドウへの映り込みを綺麗に消してくれる効果もあるから たまに使います。
装着して グルグルとフィルターを廻して 好みの場所で撮るのですが
フィルターの使い方は人それぞれですよね(*^_^*)