積丹Blueの夏 その2

今回は 海と植物シリーズ(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_11544023.jpg


c0106977_1155311.jpgc0106977_11555194.jpg


c0106977_11581116.jpg


c0106977_11582626.jpg


c0106977_1205756.jpg


c0106977_1212367.jpg


c0106977_1214975.jpg


一番最後の写真に写っているのは ハマナスの実です。赤く色づき始めていました。

旦那様は ノンストップで突端まで向かうとのこと。
私が撮影しながら歩くので付き合っていられないのでしょうね(笑)
突端で落ち合うことにしたけれど 細い道だし行く人帰ってくる人がすれ違うので
私もじっくりとは撮影できなくて さっと撮っては小走りで進んで・・・の繰り返し(汗)
しかも 重いカメラバックをぶら下げてです・・・。
頭の中では望遠レンズに交換したいなとか ここは超広角レンズで撮りたいなと思っても 
そんなことをしてる暇なんてございません(笑)
結局16-80mmのレンズ一本で最後まで(^◇^;)
せいぜい そのレンズにお手製のソフトフィルター代わりのものをくっつけて撮るのが関の山でした。
(一部の写真で 滲んでいるように見えるのは そのためです)

レンズ3本が入った重いカメラバックは 
私のウェイトトレーニングの負荷を付ける代物となりました(爆)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





積丹町

by lairack_0817 | 2011-08-26 12:07 | α 700 | Comments(6)
Commented by ダキさん at 2011-08-26 19:58 x
このコース、気に入りました。
なんとなく礼文島に雰囲気が似ていて私は好きです。

仰るとおりでここは道が狭いので
おちおちカメラを構えてられません。

シシウド?みたいなのは結構絵になりますよね。
積丹ブルー懐かしいです。
Commented by lairack_0817 at 2011-08-26 21:49
>ダキさん
礼文島には私は行ったことはないのですが こんな感じなんですね(*^_^*)

本当に砂利道で道が狭いうえに足場も悪い・・・そこを行く人帰る人がすれ違うので大変でした(汗)
北海道では晩夏にあたるこの季節。 植物たちも夏と秋のせめぎあいをしてましたよ(*^_^*)
Commented by s_eternal at 2011-08-26 22:35
あー、ここでレンズ交換なんて無理だよ−。(笑)
私も行ったときはα700使ってたけど、16-80ZAオンリーだったよ。
っていうか、このレンズ1本勝負だったんだけどね。
3本持ってったの??さすが!
Commented by landscape-stories at 2011-08-26 22:48
積丹にはもう何年も行ってないわ〜
2002年頃には通ったんですけど・・トンネルが多くなってからは
足が遠のきました。
今頃、念仏トンネルの夕景はちょうど夕日が岩と岬の間に落ちるので
常連さんが多く通う頃ですね。懐かしいです。
Commented by lairack_0817 at 2011-08-26 23:04
>Sanaちゃん
私も結局は16-80ZAオンリーで この岬を後にしちゃいました(笑)
カメラバックの中の3本は 実はこれが全財産のレンズ群すべてです(爆)
16-80ZAをいれて 私は4本しかレンズを持ってないからさ(恥)
もしかしたら星空も撮れるかも?と思って 今回は三脚まで持参したけど
結局は 使わずに帰ってきちゃった(爆)
Commented by lairack_0817 at 2011-08-26 23:06
>林花さん
昔ここら辺に行った時には こんなにトンネルなかったよね?って話しながら走りましたよ(笑)
確かに道は格段に良くなったけれど トンネルが多いから入っちゃうと海が見えない・・・
積丹に沈む夕日も見たかったけれど それは次回のお楽しみ?ということで先を急ぎました(*^_^*)