ベルベット トーン

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1652144.jpg


ベルベット イースター   小雨(こさめ)の朝

光るしずく 窓にいっぱい   ベルベット イースター

むかえに来て まだ眠いけど ドアをたたいて


空がとってもひくい  天使が降りて来そうなほど

いちばん好きな季節  いつもとちがう日曜日なの


= ベルベット イースター  (作詞 荒井由実  作曲 荒井由実) =





濃い赤紫色を見ると この曲を思い出してしまう。
なぜなんだろう? 
赤紫色のベルベットの生地を連想するからなのだろうか・・・
それとも この曲を聴いていた頃にこの色が好きだったせいなのだろうか・・・




我が家には この濃い赤紫色を葉っぱに持つ植物が鉢植えにしてあります。
『オキザリス ・トライアングラリス』という名前。

c0106977_1731229.jpg


花も小さくて 薄紫色で綺麗なのだけれど 私はこの葉っぱの色に惹かれるのです。
写真で撮るととても難しい色ではあるんだけどね(汗)

一番最初に貼った写真は 雨の日にマクロレンズで撮ったものです。
濡れながらで大変だったけど 一枚だけ気に入った写真が撮れました(*^_^*)
ちょっとピントが甘いけど 許してちょーーー!!(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-08-15 17:08 | α 700 | Comments(2)
Commented by tokuchan1218 at 2011-08-16 20:53
やっぱ、雫といえば、Nonnkoさんですね、、、。
葉もいいけど、白い花が可愛いですね。
Commented by lairack_0817 at 2011-08-17 09:20
>tokuchan
いえいえ!しずくの女王は rikoさんでしょう♪(*^_^*)
私なんぞは まだまだですよぉ~~~(汗)