影絵

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17242251.jpg


お盆ですね。 皆様いかがお過ごしですか?

今日の札幌は朝から今にも降り出しそうな曇り空で お昼前には降ってきました。
午後には結構激しく降る時間帯もあり、暑さが一段落って感じです。

写真は さきほど撮ったもの。 我が家の庭のシルエット(笑)
雨が小休止してる間に 庭に下りて 少し撮影を楽しみました。 
しずくフォトも撮ったけれど それはまた後日ということで・・・



今日は 親戚の新盆で 小樽の手前まで家族でお参りに行って来ました。
一か月ちょっと前に 突然に逝ってしまった67歳の早い死でした・・・
心筋梗塞で つい1時間前までは 奥さんと食事の支度をしていたとか。
その後にお昼寝してる最中に そのまま帰らぬ人になったということで
奥さんは 死んでしまったという自覚がないままお通夜からお葬式へと・・・
きっと 亡くなったご主人も自分が死んでしまったという気持ちはないのかもしれませんね。
それくらい突然だったんだそうです。

お子さんはいらっしゃらないけど 仲が良かったご夫婦だったので奥さんは辛いと思います。
今は 気持ちが張ってるけど・・・(-"-;)
○○さんのご冥福をお祈りします。 どうか奥さんを見守ってあげてくださいね。


話は変わりますが 
今日は 旦那様の誕生日。 先ほど次男夫婦から お祝いの電話が入りました(*^_^*)
これといってお祝いってのは あえてしないけれど
内緒で ここに書いておきます(笑)
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday to you♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-08-14 17:42 | α 700 | Comments(2)
Commented by ダキさん at 2011-08-15 08:48 x
旦那さんお尾誕生日、おめでとうございます。
確か、Nonkoさんも今月17日でしたね。
と云うことはお二人は3日違い、凄い。
きっと仲良しのご夫婦なのでしょうね。

実は・・・
今月4日に誕生日を迎えました。
犬猿(戌年と申年)の仲の女房は私の誕生日の2週間前が誕生日でした。

秋に向けて何処に行くか未だに模索中。
信州安曇野
岩手平泉、八幡平
北海道は、色々食指が動くところ
今が一番楽しいのかもしれません。
Commented by lairack_0817 at 2011-08-15 14:35
>ダキさん
旦那様へのお祝いありがとうございます♪
8月14日生まれなので 4日違いなんです(*^_^*)

オオッ w(*'O'*)w!! ダキさんも8月生まれでしたか♪
おめでとうございます!! 
犬と猿は 本当は仲がいいんですよぉ~~~(笑)

これから秋の旅行に向けて色々計画されていらっしゃるんですね♪
我が家もお盆過ぎくらいから まずはニセコ方面にお泊りゴルフ&撮影旅行を計画中です。
10月には九州にも行ってこようかと予約しています♪
今秋は旅行三昧になりそうですよ(*^_^*)