ハーフムーン

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
ハーフムーン_c0106977_21385935.jpg


ハーフムーン_c0106977_2139149.jpg


ふと 窓の外を見ると 今日の月はハーフムーン♪
といっても 厳密には昨日の6日が上弦の月で月齢 6.3 (中潮)との事でした。
で 今日のこの月は月齢 7.3(小潮)で 正確にはハーフムーンじゃないんだけどね(笑)

久々にカメラで撮影したのが窓からの月だなんてね・・・
しかも300mm望遠の手持ち撮影(汗)

上の写真は 300mmのノートリミングです。
WBはオート(AWB)設定で 撮ったままの写真にロゴ入れしただけです。
下の写真は 同じ300mmの写真をトリミングしました。
こっちの方は蛍光灯モードで黄色い色を消して撮影しました。

月の模様が綺麗に出るようにカメラを設定して 手持ち撮影です。
両方ともISO800で SSは 1/320秒 
もっと低感度でも良かったかなぁと思いつつ そのまま撮っちゃいました。

星空撮影もいつかは やってみたいなぁって思いながらも中々遠出して
撮影に行けません。
今年は思い切ってやってみたいもんです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-08-07 21:41 | α 700