UP or DOWN

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2021154.jpg





過去写真ですが 先日横浜に行く前に撮った新千歳空港での一枚です。
新しくなった新千歳空港をちょっとだけ見学してから飛行機に乗ったのですが
かなり空港内は変わりましたね(*^_^*)
ちなみにこのエスカレーターは 新しくなった場所のものです。


人生には 大なり小なりアップダウンがあります。
上がって行く時と下がって行く時・・・
下がって行く時の方が気分的にはダウンになるのかもしれないけれど
案外 気持ちの持ちようで それはそれで楽しいものなのかもしれません。
下がり切ってしまえば 後は上に上がるしかないからね(笑)

逆に上がっている時って 見えない落とし穴のようなものが待ち構えてるかもしれない。
足を引っ張る人も出てくるかも?! そういう意味では上がってる時が一番慎重にならなければならない瞬間なのかもしれないと思う。
下がってる時には 人の優しさやありがたみが余計に沁みたりするもので
そういう時に寄り添ってくれる人って言うのは 本当の友人だったり身内だったりするのよね。

人生って ちゃんとバランスってものがあって 良い事ばかりは続かない。
逆を言えば悪い事ばかりじゃないのかもしれない。

このワンカットを撮りながら そんなことを考えてました(*^_^*)


さて・・・
体調は少しずつですが上向きになってきました。
まだ鼻声ではあるけれど 気力は戻りつつあります。
家の中もやっと引っ越し荷物が落ち着いて 旦那様のダイエットのために
『メタボお腹ひっこめ作戦』を再開しました(笑)
今日から私も体力回復のために 一緒にすることにしたのは 朝のウォーキングです。
約30分歩いて少し休み また30分歩いて家に帰るというもの。
今日は 豊平川の河川敷に行ってきました。
家の近くの一条橋のたもとから幌平橋の方まで歩き、そこから引き返してきて
ちょうど1時間でした。
明日は 逆の方向に行く事にしています。
慣れてきたら少しジョギングも入れようかな?と思うけど まぁ無理しないで長く続くように歩きます(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-08-05 20:03 | α 700 | Comments(4)
Commented by tokuchan1218 at 2011-08-05 21:49
う〜ン、写真を撮りながら、人生を考えるなんて、、、なんとかの功、、いや、哲学者みたいですね、、、、、、けど、札駅の階段の手すりとか、このエスカレーターとか、これを被写体として、見るってのが、さすがですね、、。

人生には3つの坂があるんですよ。
上り坂、下り坂、まさか、、、

Commented by lairack_0817 at 2011-08-05 22:20
>tokuchan
フライト時間も迫ってて ゆっくり撮ってる時間はなかったので
ほんの数カットを駆け足で撮った中の一枚でした(笑)
ファインダーを覗いてる時って 色々な考えが浮かばない?(*^_^*)
この時は フッとそんなことが頭によぎったんだよねぇ。
モノクロで撮影すると 色に惑わされることなくストレートに思った事が伝わる気がします。
まぁ 失敗も多いけどさ・・・(^◇^;)
『エスカレーターって 人生の上がり下がり(浮き沈み)みたい』という思いが頭をよぎったの。
後の言葉は 撮った写真を見ながら付け足した文章です(笑)

『人生には3つの坂があるんですよ。
上り坂、下り坂、まさか、、、』
(*≧_≦)ぷぷっ…  この言葉は よく結婚式の祝辞で。。。(爆)
Commented by annex at 2011-08-06 12:29 x
こんにちは。
夏風邪ですか?
今年は、夏がへんなので体調を崩しやすいのでしょうか。ご自愛下さいね。
千歳空港ですか。
懐かしいですね。ずいぶん前になりますが、札幌出張でたびたび行ってました。
時間が無くて、いつも走っていたような気がします(爆)
Commented by lairack_0817 at 2011-08-06 20:07
>annexさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです・・・ こんなひどい夏風邪は 今まで掛かった事がありません(汗)
元々 風邪も寄りつかないおバカな私(笑)なんですけど きっと色々忙しくしてる間に免疫力が落ちたんでしょうね。。。

新千歳空港は 国際ターミナルも新しく出来て 今度はそこを繋ぐ所に
色んなショップやアミューズメント空間が出来ました!
何と・・・温泉や映画館まであるんですよ(*^_^*)
いつかこちらにいらした時は 時間に余裕を持って空港を散策してみて下さいね♪