Blue drops

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2056834.jpg


暑い地方の皆様へ
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

今日の札幌は 申し訳ないくらいの気温です(汗)
ここのところ 雨ばかり降っていますし 蝦夷梅雨とはよく言ったものです。

少しでも涼しさを感じてもらえるようなフォトを選んでみました。

皆様 熱中症に気をつけられてお過ごしくださいね♪

と 言いながら 実は 19日から横浜に引っ越し作業で行くことになっています。
以前も書きましたが 旦那様の早期退職が決まって 横浜の単身赴任を終わらせて札幌に帰ってきます。
26日に引っ越しをしますので 19日から26日までは 暑い横浜で荷物と格闘してきます(汗)

私も 熱中症にならないように気をつけねばね (-"-;)


写真は 16:9 にトリミングしてみました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-16 21:04 | α 700 | Comments(27)
Commented by noato66 at 2011-07-16 21:40
こんばんは〜
スゴイですね、この瞬間! しっかり涼を頂きました ^^
以前北海道に行った時、空港に降りた瞬間、「何この快適さ」と感じました。
そして帰りの地元の空港では「何、この不快感」(笑)
そのくらい湿度と温度差がありますよね。
この時期のこちらの暑さはやばいですからのんこさんも気を付けてくださいね!
Commented by noato66 at 2011-07-16 21:42
すみません、遅くなりましたが個展ご成功おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした ^^ ホントスゴいですね!
Commented by aizumusume at 2011-07-16 21:44
こんばんは
涼しい気分、いただきました!
何をしても何もしなくても汗がでてきて・・・
猫も廊下でダランとしています

この時期に札幌から横浜に行くのは、気温差があって大変だと思います
くれぐれも熱中症にならないように気を付けてくださいね
適度な塩分と水分です!
Commented by s_eternal at 2011-07-16 22:08
こんばんはー!
おっと、のんこさんお得意のフォトだよね−。
波紋がキレイで出てていいなあ。
今日は寒かったよね。(苦笑)
暑さも一息で、私的には良いけどちょっと涼しすぎ…。
Commented by annex at 2011-07-16 23:27 x
こんばんは。
クールです!!
涼しくなりましたよ。

あ。。来週の関東は台風の影響が出そうです。それてくれれば良いのですが。
お気をつけて。
Commented by GUNDAM at 2011-07-17 06:41 x
ガクガク{{{{(+(エ)+)}}}}ブルブル (爆)
昨日寒かったんだもん ヾ(@^(エ)^@)ノ わはは
Commented by ダキさん at 2011-07-17 07:55 x
石川さんではありませんが、涼をいただきました。
毎日暑い日が続きますが、秋の紅葉狩りの構想を練りながら過ごしておりました。

妹・弟が横浜に住んでいてこの間(多分6月19日)兄弟3人が横浜に集結し、
弟(53)の再就職を祝う会と称して励ましてきました。

引越し頑張って来てください。
Commented by tokuchan1218 at 2011-07-17 08:06
この3連休は寒いのかな、、、、台風も来そうな感じですね、、、。
水滴、タイミングよく撮られてますね、、、私はなかなか、、、汗、、。
Commented by nagomi at 2011-07-17 09:25 x
おはようございます。
清涼感がすごく感じられるフォトですね。
それにしても札幌は数日前はめちゃくちゃ暑かったのに、この涼しさは何なのでしょうね。


Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:06
>noatoさん
ご無沙汰しています♪ ちょこちょことはブログを拝見してたんですがコメを残さずにごめんなさいね(汗)

今の時期は北海道は本当に過ごしやすいと思います♪
でもあと数カ月もすれば 過酷な冬が訪れて半年間は雪の中~~~(笑)
しばしの快適な夏を楽しみたいものですが ここ数年はこっちもあぢぃです・・・(^◇^;)

個展のお祝いありがとうございます♪ 何とか無事に終わりました♪
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:08
>aizumusumeさん
コメントありがとうございます♪
昨日の札幌は 涼しいを通り越して寒いという言葉も出そうな気温でした(汗)
台風の影響で前線が刺激されているのか どんよりとした曇りか雨の毎日です(汗)

横浜に行く時には気合を入れて行かなきゃね! (。・_・。)ノハイ!しっかりと熱中症対策をしますね♪
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:10
>Sanaちゃん
過去写真を引っ張り出して来て 16:9にトリミングしました(笑)
引っ越し作業前半戦を頑張っていて 写真どころじゃないからさ・・・(*^m^*)ぷっ♪
こんな事でもしないと ブログ更新が出来まへん(笑)

ほんと・・・寒いくらいの日々ですね。 暑いところで暮らしてる方々からみたら贅沢な悩みかもしれません(汗)
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:12
>annexさん
コメントありがとうございます♪
横浜に行っている間は 台風が心配ですよ・・・ ともかく無事に羽田空港に飛行機が降りてくれれば何とかなりますが(汗)
雪女の私が 雨女に変身してしまいそうです(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:13
>GUNDAMさん
ほんと・・寒いくらいだよね! 蝦夷梅雨?が今頃来たのかぁ?って感じです。
いつもは窓を開けて寝ていれば涼しくってぐっすりなんだけど
流石に寒くて窓を閉めて寝ました(爆)
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:16
>ダキさん
コメントありがとうございます♪
涼を感じていただけて 嬉しいです(*^_^*)
秋には北海道にいらっしゃるのでしょうか? こちらの紅葉は早いですから楽しみですね♪
妹さん弟さんが横浜ですか! 兄弟で揃うというのは理由がどうであれ嬉しいものですね。
私も今年は 実家の母のことで実家に帰り、久々に弟と逢ったりしました♪
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:16
>tokuchan
この3連休は 雨か曇りですっきりとはしませんね(汗)
tokuchanはお仕事での撮影があるから 雨の中大変でしょうけど頑張ってね!(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 12:18
>nagomiさん
関東方面と10度以上は違う日があったりして・・・(汗)
こっちに帰ってきてる旦那様は 涼しいを通り越して「寒い!」の連発です(汗)
台風が通り過ぎたら 秋風??なんて事にならないと良いけどね(苦笑)
Commented by iraka at 2011-07-17 14:40 x
うわぁ、凄い瞬間を捉えましたね。\(◎o◎)/
また色がとっても綺麗で涼しい気分になれます。
波紋のカタチもいいですね~♪
26日まで横浜なんですね。ご苦労様です。
帰宅されてからで構いませんので、
fc2 blogを同じfc2ですが移行しましたので、
url変更をお願い致します。m(vv)m
Commented by lairack_0817 at 2011-07-17 20:26
>irakaさん
見て下さってありがとうございます♪(*^_^*)
過去写真で 同じようなものを沢山撮った時のボツ写真でした。
でもトリミングし直してお披露目です(笑)

そうなんです 26日に引っ越しをするので 今から家の中を片付けたりして
前哨戦でヘロヘロになってます(汗)
でも 発つ鳥 後を濁さず で 横浜の部屋も綺麗にしてから帰ってきますね(*^_^*)

( ̄0 ̄;あっ!ごめんなさい!!ブログを新しくされたんですよね!
今 やり直しましたので すみませーん!ご確認ください♪
Commented by meg. at 2011-07-17 20:43 x
こんばんは~♪
いやいや、、この素敵な水滴の瞬間に飛び込みたいくらいですっ!!
エア手ぬぐい絞れば、水滴がしたたり落ちてきそうなくらい、、湿度も高いし(>_<)
横浜でのお引っ越し作業も、無理の無いようにね(^_^)♪
そうそう、、台風の影響かお天気も悪くなりそうです。
気をつけて来て下さいね~。
Commented by yuko-0422 at 2011-07-17 21:02
涼しげなブルーの雫のお写真が今の時期にぴったりですね。
…って、札幌はちっとも夏らしくないんですけどw
もう少し気温が上がってくれないと夏気分も盛り上がりません^^;

でもnonnkoさんはもうじき暑い場所へ行かれるんですね。
夏バテしないように気を付けて下さいね。
Commented by lairack_0817 at 2011-07-18 22:58
>meg.ちゃん
見てくれてありがとうね(*^_^*)
台風の影響で 明日からは少し最高気温が下がるようだけど 
最低気温は熱帯やのままの関東だもんね(汗)
湿度も高いので 体感温度は嫌な指数って感じでしょうか・・・
明日からそちらに私も行きますが 今から覚悟していますよ(汗)
腰を痛めないように札幌に帰って来たいものです(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2011-07-18 23:01
>yuko-0422さん
コメントありがとうございます♪
札幌は あの暑さはどこさ行っただ?!って感じの気温ですよね(汗)
こっちに帰って来た旦那様は 寒い・・・東京の暑さの方が良いと暴言を吐いてます(^◇^;)
すっかり向こうの気温に慣れちゃったんでしょうね(汗)
横浜での1週間は 台風の影響で気温は少し下がってくるようですが
それでも熱帯夜なので 身体が付いて行くかどうか・・・・
ともかく引っ越し作業を頑張ってきますね♪
Commented by surgeon24hrs at 2011-07-22 01:28 x
おはようございます。

今頃はお引越しの真っ最中ですね。暑くて大変なことでしょう。お疲れ様です。

これからはご家族一緒ですね。ご主人様も単身赴任、お疲れ様でした。私には単身赴任はできないと思います。
Commented by lairack_0817 at 2011-07-23 13:05
>surgeon24hrsさん
コメントありがとうございます♪ 横浜の部屋からのお返事です(*^_^*)
私がこっちに来てから 台風の影響でずっと涼しい日々が続いてて とても助かってるんです(笑)
札幌とほとんど同じくらいの気温で 夜も涼しいのでぐっすり♪ 
26日の引っ越し本番まで この涼しさが続くとは思えないけど 引っ越しを完了させて札幌に帰りますね(*^_^*)
Commented by sawa724 at 2011-07-27 21:05
のんこ姉さん、こんばんはです♪
今週の北海道の天気は良いのかな?
実は実は・・・
会社の仲間が休みを取って
先週末から今週いっぱい
家族で北海道旅行に行ってて
天気が気になってるんですよ。

それと、昨日でしたっけ?
北海道で地震があったとか聞いたけど
のんこ姉さんのところは大丈夫でしたか???

最近毎日のように
全国各地から地震の情報が聞こえてくるけど
もう2度と大きな地震は起こって欲しくないですね!
Commented by lairack_0817 at 2011-07-28 10:37
>sawaさん
おはようございます♪ 
今週の北海道のお天気ですか? 他の場所は判らないけど札幌は概ね晴れマークです。
ピーカンの晴れというより 曇り時々晴れとか そんな感じかな?(*^_^*)
気温は30度まではいかないと思うわ。
ん?地震があったのですか?知らなかった・・・(汗)揺れは感じていませんでした。
本当にもう大きな地震は要りませんよね・・・・