モモエさん in Sapporo♪

昨日ご紹介した モモエさんとの撮影合戦(笑)
今日の10時に同時公開ということで アップ致します(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_949255.jpg


c0106977_950207.jpgc0106977_9512665.jpg


c0106977_957267.jpg

笑顔がとても魅力的で 元気パワーバリバリの素敵な方でした♪
歯並びが綺麗で凄く羨ましかったぁ! 
私は 歯並びが悪くって八重歯が左右両方にある いわゆる鬼歯(ドラキュラの歯ともいう)(汗)
大きく笑った時の写真は 凹んだ歯のあたりが黒くなって そこだけ歯がないように写っちゃいます(笑)
なので それがコンプレックスというか ついつい口を開けずに微笑んだ状態程度でしか開けられません~。

ってことで 最後は2ショット♪

c0106977_104367.jpg


c0106977_103926.jpg


熟女?二人のお遊びフォトですがぁ~(笑)
私を撮って下さったモモエさんも 同時にブログで公開しています♪
実は 私はまだ見ていないので ドキドキ・・・・・!!

宜しかったら こちらのリンクから飛んで 見てみて下さいね(*^_^*)
3回以上もCafeで個展をされていらっしゃって 四季折々の素敵な風景 花々たちを載せていらっしゃる
素敵なブログです♪

『PHOTO日記 モモエ』

モモエさんの所でも私の所でもお気軽にコメントして下さいね♪
(何もコメントがなかったら どーしょう?!ってモモエさんとメールで言い合ってます)(*^m^*)ぷっ♪

これを機会に 両方のブログ繋がりの方々が増えると嬉しいなぁ~!!
私ドラキュラですけど 吸血はしませんので お気軽に~ (爆)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-12 10:09 | α 700 | Comments(24)
Commented by at 2011-07-12 13:00 x
うわぁ~~~♪素敵なモノクロポートレートですね!
こんな風に凛も撮影してみたい 撮影して頂きたい!!

お二人ともとても楽しそうで 充実した時間を過ごされたのが垣間見れますぅ ^^
凛もこんな風に素敵な歳を重ねていきたいなあ・・・・
それにしても なんと若々しくお美しいのでしょう!!
Commented by モモエ at 2011-07-12 13:51 x
何度も言ってしまいますが、楽しい時間をありがとう。
なんかね、やはり初対面での撮影は少し恥ずかしかったよね。
そのわりに注文が多かった私。笑


向かい合って、おシャベリもしたかったよね、あとからアレコレと思いを巡らせてみちゃったりして。


Nonnkoさんは顔がちっちゃくて、メリハリのあるボディだし(笑)洗練された都会の方の印象でした。すごいなあ。。。
自分のポリシーもしっかりされた方だな、と。
でも、どうして昔から知ってるような感じがするんだろうね。

実物以上にステキに撮ってくれてありがとう。息子サンも、うるさいオバチャンだと思ったろうに。爆
右側がいいか左側がいいかとかシワや二重アゴにしないで、とか・・・アハハ。でも、ソレが楽しんんだよね。
照れが出てるのがわかります。笑
Nonnkoさんのようなステキな女性を撮るには、10年(いや、もっとか)早いぞっっとNonnkoファンに叱られそうです。笑

ツーショット、これぞホントに会えたんだな、と実感です。
いい写真です・・・・。今度はいつ会える?笑
このまま、ずっと今のままに近いNonnkoさんでいてくださいね♪
Commented by lairack_0817 at 2011-07-12 16:55
>凛さん
こんにちは♪ コメントありがとうございます♪
モノクロでのポートレートは七海ちゃんの時にもさせてもらったのですが
私達もそれでいこう!ってことになって撮ってみました(笑)
素敵に撮れてますか♪嬉しいです(*^_^*)
凛さんのお歳は判りませんが もしかしたら凛さんのお母さんと同じくらいの歳かもしれない私です(笑)
もっと大口を開けて笑えば 目じりには皺がいっぱい出来ますから(爆)
でも楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^_^*) 
Commented by lairack_0817 at 2011-07-12 17:09
>モモエさん
ほんとに楽しかったねぇ!!初めてお会いした時のハグには ちょっとびっくりしたけど(笑)嬉しかったわ(*^_^*)
最後には宿泊ホテルの前で長々と立ち話しちゃって すっかり別れづらくなりましたね・・・

いえいえ 息子は店内が明るくにぎやかになって喜んでいましたよ(*^_^*) 
左右どっちの横顔が良いか?って 撮られる時じゃないと考えないもんね。一つ勉強になりました(笑)
私もさぁ~ 自分でどっちの横顔が良いのかって判らないもんだから 撮ってもらって( ̄0 ̄)ほぉ~って思いました!
自分では横顔なんて 早々じっくり見れるもんじゃないもんね。
伏し目がちっていうのは 実は初めて見た自分でした(笑)
あの一枚目 すんごく良く撮れてる!!ありがとう~!
このツーショットは 一生もんだね♪私も大切にしますよ!
「このまま ずっと今のままに近い。。。」 あはは(汗)それは無理かも?!
あと1ヶ月ほどで54歳になる私・・・ 確実に老いの道をたどりますから~(爆)
でも それはそれとして年相応でも 生き生きとして生活したいですね(。^-')v 
またお逢いしましょう~~~♪
Commented by s_eternal at 2011-07-12 19:20
こんばんはー!
フォトから、モモエさんの明るい人柄がにじみ出てますね−。
っていうか、二人ともホントに若い!(笑)
のんこさんのパワーにはいつも感心してるけど、
きっとモモエさんもそんな感じがします。
ステキなお二人、ずっと大事にしていきたいね。
Commented by lairack_0817 at 2011-07-12 19:45
>Sanaちゃん
( ^o^)ノこんばんは♪ 今日の札幌は暑かったねぇ・・・(汗)
本州に比べたら可愛いもんなんだろうけど 暑さに慣れてない北海道人には堪えますなぁ・・・(汗)

そそっ♪ とっても明るくってさっぱりした性格のモモエさんでした♪
体育会系の私と似てるところがあるのか 波長が合っちゃったわよ(笑)
モモエさんは私よりも数歳 お若いんですよ(*^_^*) 
私とモモエさんのパワーが全開した息子のお店は 本当に賑やかになりました(爆)

こうやってご縁があってお逢い出来るのも何かの繋がりだと思うので
本当に大切にしていきたいよね♪
それはSanaちゃんや札幌のお友達も同じことなので こんな私だけど
これからも宜しくね(。^-')v  
モモエさんが Sanaちゃんやtokuchanにも逢いたいって言ってたから
次回があれば 声を掛けさせてもらいますね♪
Commented by iraka at 2011-07-12 20:49 x
Nonnkoさん こんばんは。
えっ!ドラキュラなんですか!?!?
是非、是非、噛まれた~~~~い。(*^^*)\(-_-)バキ!
会津福島と北海道、、、、写真ブログをやってなかったら、
めぐり合うこともなかったご縁ですよね。(^^)
素敵な出会いに( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ ですね!!
モモエさんとはメル友もさせて頂いてますが(笑)、
とっても明るくって元気ももらえます。よき姉貴分なんだな~これが。(^^*)w
Nonnkoさんは一本筋の通ったしっかりお姉さま♪知的でセンスもある感じ。(^^)
素敵なモノクロポートレイトを拝見できて良かったです。
ありがとうございました~~~。\(*^o^*)/
Commented by icchiy_passage at 2011-07-12 21:00
こんばんはぁ~(^^)/ のんこさん。

おおォ~趣味を同じくする方との出会いは、なんだか初対面とは思えない程に話も弾みますよね~。
モモエさんもステキな方♪
これからの交流も大切にしていきたいですね♪

Commented by tokuchan1218 at 2011-07-12 21:44
いや、私も今度ここで、ちょっと撮影させてもらおうかな、、、笑、、。
最後のモモエさんの笑顔のショット、かっこいいですね〜。
Commented by lairack_0817 at 2011-07-12 22:03
>irakaさん
コメントありがとうございます!!(*^_^*)
irakaさん繋がりで 私のブログに来て下さるようになったモモエさんです♪
こんなに早く 実際にお逢い出来るようになるなんて本当に感謝だわ!
これもirakaさんのお陰です♪ ご紹介下さり本当にありがとうございましたぁ~!!

そそっ♪ 実は隠してたけどドラキュラです(爆) 
息子は 私の事を『妖怪』って言ってるけどね(*≧_≦)ぷぷっ…
モモエさんは きっと頼りがいのある姉御なんだろうなぁって実感しますよ♪
私は 単に意固地のへそ曲がりです(爆)
見て下さってありがとうございまーーーす(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2011-07-12 22:06
>icchiyさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
そうなんですよねぇ! 初めて逢うのに 昔からのマブだちのようになっちゃう♪
同じ趣味ってこともあるし ブログで行き来してるとそうなっちゃいますね(笑)
いつかicchiyさんご夫妻とも 関東でお逢いしたいとずっと思っているけれど
来週 旦那様の引っ越しのために横浜に行ったら もうあまり関東に行く事も無くなってしまう私です(汗)
なので 北海道に遊びに来てくださーい♪(爆)
その時は あちこちお連れしますからね(。^-')v 
Commented by lairack_0817 at 2011-07-12 22:07
>tokuchan
あはは♪ 近々では14日だね(爆) 楽しみだわん!!
18時から営業だけど 頼めば仕込み時間に貸してもらえるかも?

最後のモモエさんの笑顔のショット 私も気に入ってます!
私はこういう笑顔が出来ないのよねぇ~~~。
Commented by annex at 2011-07-12 23:47 x
こんばんは。初めまして、annexと申します。
モモエさんの所からとんできました。
心に響く数々の写真拝見しました。また寄らせていただきますね。

あ・・・。私は、オヤジです(爆)
モモエさんが、最初女性と思われていたので(爆2)
オヤジギャグ炸裂で寒いブログですが、気持ちはきっと暑い・・いや熱いと思います(^^;)
どうぞよろしく。
Commented by lairack_0817 at 2011-07-13 10:45
>annexさん
コメントありがとうございます♪ 
見て下さってありがとうございます(*^_^*)
annexさんは オヤジ おっと!_ロ(.. )mケシケシ… 男性の方なのですね(笑)
これを機会に 今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by Tokko at 2011-07-13 12:56 x
わっ!!モモエさん、素敵~~!!笑顔が綺麗~~!
Nonnkoちゃん、また素敵な時間を過ごせてよかったね^^
私はモデルは出来ないけど、今度会ったときはNonnkoちゃんを撮らせてもらおっと(^ー^* )フフ♪
楽しみだぜぃ~~!
あっ、モモエさんが撮られたNonnkoちゃんも見せてもらいに行ってくるね~^^♪
それにしても2人の大人な女性!
素敵だなぁ(うっとり
Commented by lairack_0817 at 2011-07-13 20:06
>Tokkoちゃん
( ^o^)ノこんばんは♪ コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなのよぉ!モモエさんの笑顔は本当に素敵でした♪
カウンターの中に居る息子に『笑わせてぇ~!』ってモモエさんが注文して
息子がおどけて一生懸命笑わせていたところをGET♪(笑)
ほんとうに楽しそうに笑う彼女を見てると 周りの人たちまで楽しくなっていく。
そんな雰囲気を作り出せる女性でしたよ(*^_^*)
今度Tokkoちゃんと逢える時には 私がモデルのになるの?( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!(笑)
ずるいよ~~~ 私もTokkoちゃんを撮らせてよぉ~~~!(爆)

今回 19日から引っ越しのために横浜に行くけれど 思ってたよりも時間を作ることが出来そうも無いので
皆に逢いたいんだけど 無理っぽいのがとっても残念・・・(-"-;)うぅ・・・
でも いつか必ず また皆で撮影会しようね!!
Commented by jinsnap at 2011-07-14 08:23
はじめまして。
モモエさんに大変お世話になっているjinと申します。
あのモモエさんがパワフルと感じられたNonnkoさんの撮られたお写真を拝見したくて(モモエさんのお姿もですが(笑))立ち寄らせていただきました。

パワーを持つ者は引かれ合うんでしょうね。
お二人での写真は未知なるモノを感じました(笑)

お写真を拝見させていただきましたが、1つの作品ごとにその場にいるような空気感を感じました。
それと北海道ならではのsceneも神秘性があって、別世界を感じ、癒しをいただくことが出来ました。
ありがとうございます。

これからも立ち寄らせていただくことがあると思いますがよろしくお願いいたします。
Commented at 2011-07-14 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lairack_0817 at 2011-07-14 11:01
>jinsnapさん
初めまして♪ モモエさんの所から飛んできて下さったのですね♪
ありがとうございます!
あはは(^◇^;) 喋る事が好きな私なので 機関銃トークをぶちかましてしまいました(笑)
2ショットは未知なるものでしたかぁ~?(*^m^*)ぷっ♪

写真を見て下さってありがとうございます。
細切れの時間の中での自由時間なので ゆっくりと風景などを撮りに行く事もほとんどないので
身近なものや行き当たりばったりのものの中でシャッターを切っています(汗)
これからも お気軽にお越しくださいませ!
Commented by lairack_0817 at 2011-07-14 11:02
>2011-07-14 08:35 @鍵コメさん
了解いたしました♪ 後ほどそちらにお伺いいたしますね(*^_^*)
Commented by green at 2011-07-14 14:13 x
こんにちは、初めまして。
モモエさんのブログから飛んできました、greenと申します。

素敵で、格好良いモモエさんがいっぱいですね。
とても照れくさそうにしている表情が、モモエさんらしくて大好きです。

モモエさんのブログには、Nonnkoさんの素敵なポ-トレ-トがいっぱいで、とても楽しく充実した時間を過ごせた喜びに溢れていました。

モモエさんとは、不思議な御縁で、初対面の時から、懐かく、隠していた素の自分を思いっきり出せました。
前世で姉妹だったのかな?と思える程でした。
Nonnkoさんとモモエさんのポ-トレ-トを拝見していて、心が通じ合っている人同士って、
距離でも、お付き合いの時間でも無いって思いました。
素敵なお二人が、今後もご活躍されますことを心からお祈りいたします。
Commented by カメラマン at 2011-07-14 19:57 x
友有り遠方より来る、また楽しからずや!
きっとこんな印象なんだと思って読ませてもらいました。
モモエさん、見るからにパワフルって言う感じですね。
趣味を同じくすると、いくら話しても話尽きない話題で一杯ですね。
本当に良く解ります。
インターネットの世界は、距離に関係無く、こういう繋がりが出来て行くのが素晴らしいです。
今日は、facebookから飛んできて見ています。
Commented by lairack_0817 at 2011-07-15 00:09
>greenさん
初めまして♪ 来て下さってありがとうございます(*^_^*)
モモエさん とても素敵な方ですね
♪初めてお会いしたという感覚は全くなくて すぐに打ち解けてしまえる魔法をお持ちでした♪
私の横顔を素敵に撮って下さって 感謝です!自分の横顔 しかも伏し目がちなんて 鏡では到底自分で見れないですから貴重です♪
本当に素敵な時間を共有出来て素晴らしいひとときでしたよ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2011-07-15 00:12
>カメラマンさん
そうですよね♪昨年カメラマンさんが個展を見に来て下さった時も
まさしく『友有りて遠方より来る また楽しからずや!』でした(*^_^*)
あの時も ホテルまでお送りするのが惜しいくらいに楽しかったです!
今日はfacebookから来て下さったのですね♪ 私はまだうまく使いこなせていませんが おいおいと・・・です(笑)
8月にいらっしゃった時は また皆さんを呼んで大いに盛り上がりましょ!!
今から楽しみです(^ー^)v