無事終了しました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0294297.jpg


富士フィルムフォトサロン札幌での個展『-ゆめのあとさきー』 無事に今日 最終日を迎えました!

沢山の方々が見に来て下さり 本当に本当にありがとうございましたm(__)m
お土産を持ってきて下さった方・お花を下さった方・飲み物や食べ物を差し入れして下さった方 お気遣い下さり感謝します♪
また何度も足を運んで下さった方々にも感謝いたします♪

お陰様で 延べ人数 1457名♪
日を重ねるごとに来客数が伸びていくのは信じられない嬉しい事でした。
本当に沢山の方々が私の写真を見に来てくださいました。

作品制作をして下さったカメラの富士の五十嵐社長様 並びにお店の皆様 
私の難しい注文に答えて下さって本当にありがとうございました。
そして 富士フィルムフォトサロン札幌の長谷川先生 並びに 担当の小笠原様
搬入時にはお手伝い下さり 時間がある時には顔を出して心配して頂き感謝いたします。
某M所繋がり・HP繋がりで仲良くしてくれてる写真仲間の方々も何度も足を運んで頂いたし
本当に色んな方々の助けが合ってこそ出来あがった個展だと思います。
私一人の力では ここまでは到底来れなかったと感謝しています。
そして・・・ 有給休暇を一日使って 初日から3日間 車で送り迎え&ちょっとだけ受け付けを手伝ってくれた旦那様。
午後から受け付けを数時間手伝ってくれた長男。 居ない間の家の事をやってくれたお義母さん。
家族みんなの手助けがあって出来た個展でした。
本当にありがとうございました♪


昨年の品品法邑での個展をきっかけに楽しみにしていて下さった方々が多かったのも私には嬉しい事でした。
お送りしたDMを持ってきて下さり「お知らせありがとう!楽しみにしていました」と言って下さるのは こちらこそありがとうございます!!でした。

今回の個展で初めてお逢いする写真家の方々や写真教室の先生方には色んなアドバイスやお話をお伺いする事も出来、
私にはとても勉強になる事が多かったです。
これをご縁に 今後どうなるか判りませんが また一から初心に戻ってフォトライフを楽しんでいこうと思っています。

明日は 最後の搬出日。
『発つ鳥 後を濁さず』で 感傷に浸りながらも チャッチャっと後片付けしなくちゃね(笑)

貼った写真は 閉館ギリギリの時間で撮った 25年来のお友達との3ショット♪
真ん中が私です(*^_^*)
シャッターを押して下さったのは 写真友達でございます♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-06-23 00:56 | 雑記 | Comments(12)
Commented by at 2011-06-23 08:59 x
Nonnkoさん お疲れ様でした!!
写真を見せて頂くだけでも 素敵な個展だった事を垣間見れます。
見に行きたかった・・・・(ノ_・、)
また前回の個展の時のようにスライドショーを作って頂けるのでしょうか?
もし作って頂けるのなら そちらの方を見させて下さい!
お疲れ様でした!!

それにしても Nonnkoさんって こんなベッピンさんだったのですね!
とても50歳過ぎていらっしゃるとは思えません・・・
Commented by lairack_0817 at 2011-06-23 14:14
>凛さん
ねぎらいのコメントありがとうございます♪
今日午前中に搬出をすませて 何だか放心状態でボーっとしています。
スライドショーは もう少し落ち着いてからボチボチと制作しようかと思っておりますので
もう少しお待ちくださいね(*^_^*)
ははっ・・・・(汗) 遠目で写してもらってるからね(汗) 近くに寄ったら多分お化粧は落ちてるし シミ・皺はあるしっかりとしたおばちゃんですよ(笑)
Commented by tokuchan1218 at 2011-06-23 21:31
お疲れさまでした、、、私が写ってる写真がアップされなくて、ホッとしました、、、、笑、、。
Commented by meg. at 2011-06-23 22:56 x
のんこちゃん、、お疲れ様でした~~(*_ _)ペコリ

大盛況だったようで、本当に良かったです!
準備から毎日のお客様の応対まで、、大変だったでしょうけど・・・
とても充実した毎日だったことでしょうね(^_^)♪
旦那さまはじめ、ご家族の協力も力強い応援になりますね♪

今回は、写真展のお知らせも紹介できなくてごめんね~~(*_ _)ペコリ
またゆっくり会いたいです~~♪
本当にお疲れ様でしたっ!
Commented by モモエ at 2011-06-24 14:03 x
お疲れさまでした。ご盛況、おめでとうございます。
のんこサン、若いよね・・・

来月、ちょっとでも会えれば嬉しいです。すぐわかると思います。笑
笑顔で会いたいね♪

おめでとう・・・
またいつかのために、撮りためておかないとね。
Commented by iraka at 2011-06-24 20:20 x
のんこさん こんばんは。
写真展、お疲れ様でした。
すごい!大盛況ですね!おめでとうございます♪
遠方でお伺いできませんが、この様にブログで見せて頂けて嬉しく思います。
Sanaさんと訪ねた冬の美瑛でしたっけ?
ストロボ効果で幻想的な蒼い世界がいいですね。(^^)
のんこさんのお姿にポッ!!(*^^*)
僕もがんばって筋トレとかして見習わなきゃ!(笑)
目指せ体脂肪12%台でがんばってます!!ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪
Commented by lairack_0817 at 2011-06-24 21:02
>tokuchan
こっちの方にもコメントありがとう♪
何度も見に来てくれて本当に嬉しかったです(*^_^*)
最終日 この写真を撮った後で 林花さん・tokuchan・○島さんとの4ショット♪
みんな 撮っても良い顔で写ってたんだけど ここでお顔をばらすわけにはいかないものね?(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-06-24 21:06
>meg.ちゃん
ねぎらいの言葉 ありがとうございます♪
6日間 10時から夜7時まで ほとんど立ちっぱなし状態 喋りっ放し状態?(笑)
さすがにヘロヘロ状態になったけれど 皆さんに楽しんでもらえたことは一生の思い出です♪
写真家さん達に『ずっとここに痛い感じ。心に残る良い個展だった』と言ってもらえた時は涙が出そうになりました(汗)

7月か8月か・・・あと1回横浜に行ったら もう行く事はないかもしれない私です(謎)
最後の一回の時に 皆に逢いたいわ!
Commented by lairack_0817 at 2011-06-24 21:09
>モモエさん
ありがとうございます♪
こんなにたくさんの方々に見てもらえた事は 本当に信じられないです。
新聞に載ったという事もあるけれど 昨年の初個展の時に来て下さった方々が 
リピーターとして沢山来て下さったんです(*^_^*)
富士フォトサロンは審査がとっても厳しいけれど また数年後 もしも審査を通ったら またやってみたいものです♪
Commented by lairack_0817 at 2011-06-24 21:13
>irakaさん
ありがとうございます♪(*^_^*)
今は 本当に放心状態の私・・・・(笑)
あの怒涛の6日間が遠い昔のような気がします。 って まだ数日しか経ってないのにね(汗)
そうそう!!Sanaちゃんと行った今年の冬の美瑛フォトです♪
覚えていて下さってありがとうございます!!
写真は ドアップじゃないから良かった・・・(爆)
シミ・しわが隠れててホッですから~ (*^_^*)
irakaさん 体調は良くなりましたか? これから暑い夏が来るから
体調管理気をつけて下さいね♪
Commented by sawa724 at 2011-06-25 20:48
のんこさん、こんばんはです♪
写真展も無事に終わり
そしてたくさんの方に
見に来ていただけたようで
ほんま良かったですね!
 
こちらは遠くて
見に行くことが出来なかったけど
家でポストカードを眺めて
写真展に行った気分を
味わっておきましたよ(^^)
 
この写真も大切な写真となりますね♪
いつまでも良い思いでとなる写真でもあるし
この先10年、20年・・・と月日が過ぎ
この写真を見るたびに
今回の写真展の成功と
この写真展で出会った大切な方々を思い出し
心温かくなることでしょう(^^)

写真展が終わり
お疲れのことやと思いますが
くれぐれも体調を崩さぬよう
気をつけてくださいねぇ~!
Commented by lairack_0817 at 2011-06-26 19:48
>Sawaさん
個展が終わってから 何だかボーっとした日々を過ごしています(笑)
張り詰めた気持ちが一気に昇華しちゃったせいでしょうかね?
ポストカードセットのお買い求め本当にありがとうございました(*^_^*)

個展の後処理等もボチボチとやっているのですが まだまだ追いつきません。
もうちょっとのんびりと休養してから 徐々にアクセルを踏んでいこうと思います(*^_^*)