新緑の風

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22244693.jpg

我が家の『鴫たつ沢モミジ』(別名 シギタツモミジ)





c0106977_22263992.jpg


ご心配をお掛けしましたが ようやく復活しました(*^_^*)

今日の札幌は 夏日を記録し、25度あっても風が爽やかで湿度の低い過ごしやすい日となりました。
体調も戻ってきたし ちょっと庭に降りて モミジの新緑を撮影しました。

これは シギタツモミジという斑入りの葉っぱが美しいモミジの品種です。
春先の新芽は こんなに薄い緑色でとても清涼感があるんですよね。
葉っぱも小振りで可愛いし 秋の紅葉も美しいモミジです。
我が家の庭に君臨して 25年は経つでしょうか?
私の背丈を超えて2メートルほどの高さに成長してくれました♪
2枚目の写真は 後ろにオレンジ色のツツジを色あいに使ってみました。

久しぶりの撮影でしたが さすがはプチ病み上がりの身・・・
ふらついて 中々ピントが合いませんでした orz.....

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-06-07 22:35 | α 700 | Comments(8)
Commented by モモエ at 2011-06-07 23:38 x
それでも個展には体調も間に合いそうですね。
季節の変わり目だから、なにかで菌に負けてしまったのですね、きっと。疲れているんだよ・・・
通い妻、大変だからね。笑
次男さんたちも元気ですか。

私は来月、札幌に社員旅行です。一泊だから、行く場所はキマッテるけどね。笑
どこかで会えるといいね。笑

モミジ・・・・模様が変わってる。形もいいですね♪
Commented by lairack_0817 at 2011-06-07 23:44
>モモエさん
うんうん♪ 思えば 今ぶっ倒れたのはある意味ラッキーかもしれない(笑)
充分に気力体力を回復して個展に間に合いますだ!(^ー^)v

どうもね こっち方面ではこういう風邪が流行ってるようです。
友達も同じような感じだったっていうしね・・・
次男達も元気で横浜で暮らしてるようですよん(*^_^*)

来月ってことは7月ですよね?
もし良かったら 宿泊先のホテルを教えてもらえたら 私が逢いに行くよ!
自由時間があるんだったらお茶でもしたいですね♪
ご連絡お待ちしてます!!
Commented by sawa724 at 2011-06-08 20:58
のんこ姉さん、こんばんはです♪
体調が戻ったみたいで良かったですね!
でも、病み上がりに無理をすると
よけにこじらせ、長引くんで
あんまり無理をしないようにね(^^)

新緑が燃えてますね♪
今の季節は緑が鮮やかなんで
好きな季節でもありますよ(^^)
Commented by lairack_0817 at 2011-06-08 23:10
>sawaさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 
やっとこ まともに食事が食べられるようになりました(汗)
あれだけ絶食してたのに 体重はほとんど変わらずって どうよ?!(汗)
少しずつ平常生活に戻しながら 体力をつけていきますね♪

札幌は急ピッチで春から夏へ駆け抜けていく時期です。
今日からヨサコイソーラン祭りも始まりましたよ(*^_^*)
Commented by sawa724 at 2011-06-09 21:41
絶食もしてたんですか?
でも、体重が減らないって嘆いて?やるけど
スタイルがええんやから
それ以上減らなくてもええのでは?(^^)

ついしん。

スタイルがええと言うのは
あくまでも想像上のことやけどねぇ・・・(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-06-09 22:11
>sawaさん
2日間ほど 水分だけ摂ってた状態でした(汗) 
何か食べると 上から下から・・・(お食事中でしたらごめんなさい!)
その後も少しずつ流動食から固形物に移行させていったけど 
体重的には 今では元に戻った感があります(笑)

あはは♪ その想像上の私を頭の中に描いておいて下さいな(*^m^*)ぷっ♪
Commented by surgeon24hrs at 2011-06-11 01:09 x
おはようございます。

素敵な緑ですね。透ける葉脈が、綺麗!

お加減はいかがですか。ご無理をなさらぬようにネ!
Commented by lairack_0817 at 2011-06-12 22:54
>surgeon24hrsさん
ご心配をお掛けしました(汗) もうすっかり元気バリバリになりました(*^_^*)
札幌も今日でヨサコイソーラン祭りがファイナルで終了し、いよいよ夏に向けて春は駆け足で過ぎて行きます♪