月光

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2228835.jpg


c0106977_2228302.jpg


― 月 光 ― 

どんなに暗い夜でも 月の光は目覚めへと導いてくれる
陽の光ほど強くなくても 優しいその月光が ざわめいた心を落ち着かせてくれる
心静かに 来る時を待てば 必ず明るい陽の光へと誘って(いざなって)くれる




先日 思い立って 例のごとくに室内でゴソゴソと・・・・
月の光を浴びて 眠りから覚める木々達のイメージがあって タイトルとイメージだけが先行した撮影でした。

といっても 本当に月光の下で撮影したものではありません(汗)
海水水槽用の青いLED照明と鏡を使って撮影しました。
横バージョンと縦バージョン 2種類
思うようには中々撮影出来なかったのですが・・・・

今 日本中が風評被害や不安定な情報に振り回されている状態ですね。
心を一度落ちつけて 冷静な判断での行動をしてほしいなって思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-03-25 22:40 | α 700 | Comments(8)
Commented by カメラマン at 2011-03-26 06:48 x
同じ写真ですが、こちらで見た方が色がずい分と綺麗に見えています。
マリア像の時と言いい、こう言うのは、Nonnkoさんのアイデアのたまものですね。
私には、こういう発想が出来ないのが残念です。
Commented by tokuchan1218 at 2011-03-26 07:09
そうそう、カメラマンさんのおっしゃる通り、Nonnkoさんのアイディアはほんと脱帽です、、写真に対する探究心ですね、、、素敵です。
Commented by lairack_0817 at 2011-03-26 19:22
>カメラマンさん
コメントありがとうございます♪ 
こちらの方は写真をアップすると白枠で囲うように設定してありますので
その白枠のせいで綺麗に見えるのかもしれませんね(*^_^*)
某M所にアップしてる写真と全く同じものをアップしてるんですよ。

私は 風景など見たままの美しいものを撮る事よりも 
自分で作り出す世界を撮る事の方が性に合っているのかもしれません(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-03-26 19:25
>tokuchan
コメントありがとうございます(*^_^*)
困るのは 夜中にアイディアが浮かんでしまう事・・・(笑)
翌日まで忘れないようにしないと 夢の中に置いてきちゃいます(*^m^*)ぷっ♪
Commented by surgeon24hrs at 2011-03-27 00:09 x
おはようございます。

これはスーパームンのときでしょうか。

月をこのように表現するのはすごいですね。これはものすごい美術的才能です!!
Commented by lairack_0817 at 2011-03-27 22:59
>surgeon24hrsさん
( ^o^)ノこんばんは♪
いえいえ・・・これは本当の月の光じゃないのですよ(笑)
家の中でイメージを作りながら 適当な照明器具を使って(といっても海水水槽のもの)撮影したものなんです。
家にあるものでお手軽簡単にアイディアだけで撮った写真なのでお恥ずかしいです(汗)
Commented by モモエ at 2011-03-27 23:55 x
のんこさん・・・・
その後、ご家族のほうも大丈夫ですか?
とにかく、毎日揺れています。トラウマです。

それでも気分転換に今日は美容院でカットなんかに出かけて。。。元気です。
でもさ・・・来月はちゃんと桜をみることができるんだろうか、なんて不安です。
のんこサンの写真に癒されました。ブルーが美しい。
Commented by lairack_0817 at 2011-03-29 12:01
>モモエさん
お返事が遅くなってごめんなさいですm(__)m
横浜の旦那様と次男夫婦は大丈夫なようですが どちらも仕事場が高層ビルの上の方なので
震度3くらいでも揺れ方が凄いようです(汗) 
いつも揺れているような錯覚を引き起こす「地震酔い」になっている感じだそう・・・

札幌は申し訳ないくらいに平和なので 気持ちだけでも添うように
節電に協力しています。

今年の桜は1週間程度遅いのかなぁ?早く気持ち良い春が来ると良いですね♪