ひな祭り寒波(-"-;)

c0106977_23114175.jpg


今日は三月三日のお雛祭り。
なのに 春うららかとは全くいかずに 今日の札幌はこんな感じで雪が積もってます。
一日真冬日の氷点下~  orz・・・
この写真は玄関の扉を開けて敷地内で経営してるマンションの駐車場を携帯カメラで撮影したものです。
(左側にちょこっと見えるピンクっぽい?色の建物が我が家のマンションの壁です)
撮影したのはお昼くらい。 その後まだまだ降りまして・・・今はこの写真よりももっと積もっています。

2月の後半には暖かい日が続いて 道路の脇に積んである除雪の山も小さくなり、道路も乾いていたのにねぇ。
三寒四温とは 本当に良く言ったものです。 (と 毎年同じことを言ってる私ですが・・・)(汗)

あぁ~・・・・ 春はまだまだ遠いねぇ~ ε=(´。`;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-03-03 23:17 | 携帯 F01A | Comments(6)
Commented by s_eternal at 2011-03-03 23:22
今日は25センチくらい降ったらしいよ。
帰ったらマンションの入り口雪で埋まってた……。
ひなまつりなのにねー。(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-03-04 00:00
>Sanaちゃん
ほんと・・・今日は真冬日の氷点下だったしね(汗) 
2月の後半が暖かかったから 余計に寒さが身体に沁みます(^◇^;)
風邪引かないようにしてね♪
Commented by Tokko at 2011-03-04 07:17 x
わぁー!寒そう~~(><)
Nonnkoちゃんは横浜に行ったり来たりしてるから
余計に札幌の寒さが身に染みるかも?
やっぱり雪のない生活って楽だもんね~(><)
私はもう新潟には住めないわ~~
春・・・早く来ればいいのにね^^♪
Commented by meg. at 2011-03-04 10:35 x
南国パラダイスのようなお写真から一転・・・
雪国に舞い戻りました~(^_^)♪
しかし、、毎朝除雪しなければならないNonnkoちゃんも大変だけど・・・
車を掘り出さないと乗れないってのは、、本当に大変だね~~(>_<)
昨日、大桟橋で、どん曇りに冷たい強風で早々に帰って来ちゃったけど・・・
そんなこと言ってられないわね~~、、やっぱり・・・
早くあったかくなるといいわね~~♪
Commented by lairack_0817 at 2011-03-04 14:46
>Tokkoちゃん
コメントありがとう~~~♪
この時期に横浜と札幌を行ったり来たりすると 季節を先送り&逆戻りしてるような錯覚に陥ります(笑)
でもさ 慣れって恐ろしいもので住めば都になっちゃいますね(汗)
新潟も今年は雪が多いみたいだよ。 
ホント・・・早く春が来ないかなぁ!
Commented by lairack_0817 at 2011-03-04 14:49
>meg.ちゃん
コメントありがとう~~~♪
札幌は また氷点下の世界に逆戻りだよ・・・(汗)
小田原&大磯に行った時も寒かったんだけど そんな比じゃないですね(笑)
しばらくは雪が降っても大したことなかったのに 昨日と今日とで40センチくらいは積もったのかな?もっとかな・・・
関東は風が冷たいものね。大桟橋での強風だったら 身が縮んじゃいますよ!
meg.ちゃん お仕事も忙しそうだし体調には気をつけて風邪引かないでね♪