Switch to non-daily life

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22253539.jpg


c0106977_22255117.jpg


c0106977_2226947.jpg


単身赴任中の旦那様が居る横浜に行くという事は 
私の中では日常から非日常へのスイッチ切り替えに等しいものです。
気候の違いもかなり大きな要因になります。 年間通して この時期が一番如実に肌で感じます(笑)
だって札幌はまだ雪の中の冬真っ最中・・・ 関東は花も咲き、場合によってはコートも要らない。
土日の休日を利用して 夫婦であちこち見物がてらに気軽に出かけられるというのもありがたい話です。

でも そういう楽しい事をする前には きっちりと札幌の家の事をやってからでなければ出来ません。
やれるうちはせいぜい頑張ってみます(*^_^*)

写真は 今回宿泊した大磯ロングビーチにあるプリンスホテルの部屋の窓とホテルのプールサイドです。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-27 22:37 | α 700 | Comments(4)
Commented by surgeon24hrs at 2011-02-28 01:19 x
おはようございます。長距離の往復、大変ですね。

居場所を時々変えるのって、大変ではあるけれど、結構気分転換にもなりますよね。私などは、ほんの1-2日の出張旅行でも、面倒くさいと思うと同時に、気分転換になってます :D
Commented by lairack_0817 at 2011-02-28 19:34
>surgeon24hrsさん
ご無沙汰していて申し訳ありません!お元気ですか?(*^_^*)
移動は 慣れてしまったのか飛行機に乗ることも楽しい事ですし
それも含めて楽しんでいます(笑)
お仕事で移動されるsurgeon24hrsさんに比べたら 私なんて大したことないですよ♪
Commented by :優作: at 2011-03-02 20:56 x
札幌と横浜。。。
季節を行ったり来たりのような 感じなのでしょうか?
そして 時には 魅力的な季節を 2倍楽しむことができたり。
:優作:は 遠くには出かけられない環境で
ちょっぴり うらやましい様なo(*^▽^*)o~♪
でも 良いことばかりじゃなくて。。。
ご苦労もありますよねぇ

そう ついつい 良い面ばかり見えてしまって
良いなぁ~~~なんて 単純に思ってしまうけれど。
海辺のプール  しかも冬の。。。
見入ってしまいました。
Commented by lairack_0817 at 2011-03-03 00:21
>:優作:さん
コメントありがとうございます♪
もう息子達も成人して家から出ているので 札幌の家は私と80歳になるお義母さんだけなんです。
お義母さん 元気といえば元気なのですが 足があまり良くないので・・・
1週間程度 私が居ない間はすぐ近くに居る旦那様の弟に頼んでは行くのですけどね。
それでもちょっと心配なのです(汗) 特に冬は除雪の事もありますからね。
色々とありますけれど 何とかやりくりしての通い妻です(笑)