願い

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0192252.jpg


c0106977_019398.jpg


c0106977_0213646.jpg


― 鎌倉 大仏様の近くにて ―




c0106977_0223919.jpg


実は何度も鎌倉に行っているのに この大仏様にお逢いすることはありませんでした。
正確には 中学校の修学旅行で初めて行ったのですが 雨の日だったという記憶しかありません(笑)
中学時代のアルバムの中には 一緒に行った添乗員のカメラマンさんが撮った写真(モノクロ)が
あるので あぁ行ったんだなぁって判るだけで・・・(笑)

っで 今回 小田原・大磯の帰り道にちょびっと鎌倉に寄り道をしてもらって
この大仏様に逢って来ました(*^_^*)

私が中学3年の時の修学旅行だったと思うから 今から30数年前 
いや・・・サバ読みました(汗) 40年近いっすよね(爆)
そんな昔に 私はこの同じ場所に立っていたのねと思うと 何とも妙な気分でした(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-23 00:30 | α 700 | Comments(6)
Commented by seroko4320 at 2011-02-24 19:08
どうか、叶いますように。
独身が終わりますように、写真が上達しますように~
Commented by lairack_0817 at 2011-02-25 00:02
>seroko4320さん
せろ子。さんの願いが叶いますように!!(*^_^*)
Commented by tokuchan1218 at 2011-02-26 07:29
私も奈良といえば修学旅行くらいかな、、、、お寺とかゆっくり歩いてまわりたいですね、、、。
Commented by :優作: at 2011-02-26 15:50 x
:優作:も 小学校の修学旅行が 江ノ島、鎌倉で
大仏様には それ以来5年前に 行きました。
そして江の島には つい最近行きました。

はるか昔の記憶の片隅に残っている 風景と
今 歳を重ねて見つめる風景 
何となく じ~~~んときちゃいますよね。
Commented by lairack_0817 at 2011-03-02 14:58
>tokuchan
奈良の大仏様も有名ですものね(*^_^*) これは鎌倉の大仏さまだけど 思えば奈良の大仏様もまだ見たことが無いかもです(汗)
お寺まわりは 案外好きなの。それだけ歳をとったっていうことかなぁ 私(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-03-02 14:59
>:優作:さん
江の島って 行き始めるとついつい足を運んでしまいますね♪
それだけ魅力的な場所なんだろうと思います。

歳を重ねてきて 遠い昔の若い頃に行った場所に立つと 何だか感慨無量な気持ちにさせてもらえますね。