Appearance of frost

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1054597.jpg


c0106977_10551646.jpgc0106977_10553056.jpg



2月13日 大磯のホテルに泊まった朝に富士山が見えると言う駐車場に出た時に
車のフロントガラスやボディに沢山霜が降りていました。
カメラにつけて行った望遠レンズで撮って見たけれど。。。
思えば霜を撮るというのは 私には初めてだったかも?!札幌に住んでいるのにね(笑)





c0106977_1154395.jpg


c0106977_116349.jpg


ホテルの人に富士山が見える方向をお聞きして駐車場に出た時に見えた富士山・・・・
確かに見えますがぁ~ (^◇^;)
一枚目は望遠300mmで建物の上に顔を出してる富士山を撮ってみました。
場所を移動して 駐車場の端っこまで行ってみても 今度は手前の山に雄姿が重なっちゃう(笑)
それが2枚目・・・

その後 ドライブ中に富士山は垣間見れたのですが こんな感じです。

c0106977_1193292.jpg

ちょっとした坂の上から真正面に見えた♪ でも交差するトラックが来て
一瞬しか撮れなかったぁ・・・

c0106977_1194531.jpg

大磯の漁港にて。 やっぱり上の方しか見えない(笑)


13日は前日にみぞれ交じりの雪だったため 空気が綺麗で青空の中 富士山くっきり!!
横浜に帰る道筋でも湘南を通る時は 後ろ側で物凄く綺麗な富士山を見ることが出来たのですが
走る車の中からはリアウインドウの電熱線が邪魔で撮れずじまい・・・
相当な渋滞でもあったので 一本道で止まって撮影なんて事も出来ませんでした。
今回は 富士山にはご縁がなかったのねぇ~ (汗)
by lairack_0817 | 2011-02-21 11:17 | α 700 | Comments(4)
Commented by meruchichy at 2011-02-22 01:47
こんばんは、、、
富士山getされましたね。大磯~小田原辺りはちょっと見にくい所かなぁ~。
湘南で海岸に出ると箱根を向うに綺麗な富士山が見えま~す。
Commented by tokuchan1218 at 2011-02-22 07:30
こんな形で霜が見れるなんて、、、面白です、、。
Commented by lairack_0817 at 2011-02-22 10:29
>meruchichyさん
おはようございます♪
そうなんですよねぇ・・・以前湘南に向かった時は雲に覆われて富士山はアウト!
今回は富士山を背に帰って来た状態だったので せっかくの素晴らしい雄姿を撮れずじまいでした(^◇^;)
Commented by lairack_0817 at 2011-02-22 10:30
>tokuchan
おはようございます♪
下の2枚はフロントガラスに付いたものを車内に入って中から撮ったものです。
自然に出来た造形って面白いですよね(*^_^*)