テレビ塔と・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21205448.jpg


2丁目のアイス ミュージアムにあった かまくら?のような建物。
ブルーの色が何とも美しく 中に映っている白い映像がゆっくりと移動して楽しい建物でした(*^_^*)

今回の雪まつりの撮影・・・
実は お仕事での撮影でした(汗)
『雪祭り撮影スタッフ』と書いた腕章をつけて撮り歩いたのですが 恥ずかしかったぁ・・・・!
私が撮影した写真 10枚ほどがポストカードになって雪まつり会場で今日から売られています。
下の方に小さく 私の名前(本名)も印刷されています(*^_^*)

肖像権があるので 人物を入れた写真は撮れないから 滅茶苦茶苦労しました(笑)
だって 凄い人込みなんだもんね(;´▽`A アセアセ・・・
上の写真は 個人的には気に入ってるけど そういう意味でボツ・・・
それに いかにも雪祭り!って感じでもないしねぇ(爆)

まぁ 果たして何枚売れる事やら・・・・ですがぁ~・・・
写真友達のnagomiさんにお手伝いをお願いして ご一緒していただき助かりました。
ありがとうございました♪ m(__)m


さて 明日10日から16日まで いつもの通い妻で横浜に行ってまいります♪
ちょうど パシフィコ横浜で CP+2011が開催していて 
GANREF繋がりのお友達で奥日光にもご一緒した Chloeさんが出展されています♪
会場で落ちあって 楽しい時間を過ごしてこようと思っています。
CP+2011の模様は 横浜からアップしますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-09 21:38 | α 700 | Comments(10)
Commented by meruchichy at 2011-02-09 23:41
こんばんは、、、
タワーとドームの構図がとても素適です。
撮影がお仕事、、、プロの方だったのですね。大変失礼致しました。
CP+行かれるのですね。
私も無料の申し込みだけはしてあるのですが、、、会場でお会いしましょう。
Commented by lairack_0817 at 2011-02-10 00:50
>meruchichyさん
咄嗟に撮った写真だったんですが このお二人が素敵なシルエットになって下さいました(*^_^*)

いえいえ!私はプロなんかじゃないんです。滅相もございません!(汗)
カメラ好き写真好きのアマチュアおばちゃんでございます♪
本業は 別にありますので(笑)
たまたまご縁があって やらせて頂いただけなんですよ(*^_^*)
Commented by to_shi_bo at 2011-02-10 16:25
こんにちは!
また、寒さがぶり返してきましたね。
札幌の雪祭りの写真、楽しませて頂いてま~す。
凄く幻想的で夢の世界へ誘われるような感じ~~~!
カメラマンいやフォトグラファーやってますね。
確かな腕前がto_shi_boには羨ましいで~す。

Nonnkoさんの写真を見るたびに・・・
こりゃ又困ったことにto_shi_boは薄野が恋しくなってぇ~~(笑
Commented by :優作: at 2011-02-11 21:18 x
美しい 蒼色ですねぇ
プラネタリウム見たい・・・・
Commented by surgeon24hrs at 2011-02-12 08:34 x
こんにちは。

すごいですね、段々とお仕事が増えて来てる!!

肖像権て、難しいですね。
ちなみに私の顔は肖像権を主張するほどのものじゃないので、誰がとっても文句なんて言いません(言えません、と書くべきかも :D )
Commented by lairack_0817 at 2011-02-14 19:39
>to_shi_boさん
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
今 横浜の部屋からアクセスしています♪
雪まつりの写真 楽しんでいただけて嬉しいです♪
確かな腕前だなんてとんでもないです・・・(汗)
カメラの性能に助けられているだけですよ(*^_^*)
今回は三脚も利用しましたしね(笑)
ススキノ 恋しくなりましたか?(*^^)v
Commented by lairack_0817 at 2011-02-14 19:41
>:優作:さん
コメントありがとうございます♪
綺麗な青色のドームでした♪ 今 横浜からのアクセスですが
16日に帰る頃には もう雪まつりの雪像も取り壊されているんでしょうね(汗)
Commented by lairack_0817 at 2011-02-14 19:43
>surgeon2hrsさん
コメントありがとうございます♪
ラッキーなご縁がありまして 私のようなアマチュアフォトグラファーにお仕事を廻していただきました(汗)
好きなように撮って楽しんでいるのとは違い 商業用となると色んな制約がありますね。
横浜の今日は 夕方から雨になり、今は雪に変わってます(汗)
参ったなぁ・・・
Commented by nagomi at 2011-02-15 16:15 x
雪まつりではお疲れ様でした。
会場では私はお手伝いなどせずにひたすら、自分の撮影に没頭していた気がしますが・・・(^_^;)
まあ、ただ一回カメラを据えた三脚が倒れそうになった時、「あぶない!」と叫んだことでしょうか^^
Commented by lairack_0817 at 2011-02-15 18:25
>nagomiさん
いえいえ♪一緒に行ってくれただけで心強かったです(*^_^*)
三脚が倒れちゃった時は 危なかったねぇ・・・(汗)
カメラは大丈夫だったのでホッとしました♪
寒い中 大変だったけど楽しかったですね(*^_^*)

明日の夜に札幌に帰りますが 横浜でも昨夜は雪で皆さん大変だったようです(汗)