まどろみの冬朝

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1004011.jpg


c0106977_1013217.jpg


c0106977_1015734.jpg


c0106977_1031196.jpg

― 新栄の丘にて ―


早朝 日の出前から新栄の丘に行き 撮影してきました。

朝日が上がる前の優しい薄紫色からピンク色へのグラデーション。
そこにチラホラと雪が降り・・・ 寒いけれど優しい温かい気持ちでシャッターを切りました。
この時の気温はマイナス10度ほどだったでしょうか?
物凄く冷え込んだ朝というわけではありませんので 樹氷などもほとんどなくて・・・(苦笑)

ふと見ると 丘の部分に動物の足あとが・・・ キタキツネかなぁ?
この日の美瑛の朝は こんな風に幕を明けました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-26 10:10 | α 700 | Comments(6)
Commented by とし坊 at 2011-01-26 10:35 x
お早うございます!

やっぱり冬の美瑛は素晴らしいですね。
「白冬」「冬白」・・・この造語がピッタリ似合っています。
4枚目を拝見して、目が覚めました!!!
Commented by seroko4320 at 2011-01-26 20:34
厳しい寒さなのでしょうけど。
不思議と。柔らかな暖かさも、感じます。
Commented by iraka at 2011-01-26 22:35 x
Nonnkoさん こんばんは♪
美瑛シリーズ拝見させて頂いてます。(^^)
やはりスケールが大きいですね。
とっても美しい風景にうっとりです♪
内蔵フラッシュのフォトも幻想的で素敵です。
僕もコレはよくやりますけど望遠を使うとより大きな玉ボケを演出できますよん。(^^*)w
雪降る日はISOを色々変えると、雪を止めてみたりスローに流せてみたり面白いですネ。
意外に気温は下がらない様ですが雪はとっても多そう。
それにとっても雪質も良さそうでホンモノの白い冬!って感じですね。(^^)/
Commented by lairack_0817 at 2011-01-26 22:55
>とし坊さん
見て下さってありがとうございます!
白い世界の撮影は 本当に難しいと実感しました・・・
というか私に技量が無いだけなんですけどね(汗)
4枚目 気に入って下さり感謝です(*^_^*)
木を入れないショットもあるにはあるのですが この一枚だけ薄っすらと日輪が見えてるので・・・(汗)
Commented by lairack_0817 at 2011-01-26 22:58
>seroko4320さん
せろ子。さん ( ^o^)ノこんばんは♪
コメントありがとうございます!
この時はマイナス10度程度で まだまだ甘い寒さでした(笑)
風もなくて 何だかふんわりと優しい色合いで 
心の中は寒い気温とはうらはらな温かさを感じながらの撮影でした(*^_^*)
リンクして下さってありがとうございましたぁ!!
Commented by lairack_0817 at 2011-01-26 23:02
>irakaさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 拙い美瑛の写真を見て下さって感謝です!
広い美瑛の丘の大地・・・ 私の技量では到底表現し切れまへんがなぁ~!(汗)

望遠と使うともっと大きな玉ボケになるんですよね♪
私は撮るのに精いっぱいで レンズ交換する頭が無かったです(*^m^*)ぷっ♪
今年はどこも雪の量が多いような北海道なんです。
その分 冷え込みが少ないのかなぁ?
雪質は降ったばかりの雪だったので本当に綺麗でした♪
Sanaちゃんと二人で 楽しんできましたよん(*^_^*)