吹雪くとこーなります(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16141675.jpg


c0106977_16143761.jpg


前のブログと日にちが前後しますが 貼った写真は1月8日の吹雪の日です。
札幌市北区に向かう石狩街道での写真です。

吹雪くとこうなりますっていうだけの写真ですが・・・(笑) 
勿論 運転しながらなんて撮れません。車の助手席から撮影したものです。
撮影した時は少し地吹雪が収まってる状態だったのですが
この後には あっという間にホワイトアウトし、前を走る車の赤いランプだけが頼りのような感じになりました。
北区・東区の方は 札幌市内でも雪が多く、私が住んでいる白石区よりも1.5倍強ほどの積雪みたい・・・
除雪は並大抵じゃないと思いますが 事故のないように(ぎっくり腰にも気をつけて)乗り切りたいですね(汗)



昨年からの約束を遂に果たすべく(笑) 明日から一泊でSanaちゃんと美瑛に行ってまいります。
毎年 冬の美瑛に行こうねってSanaちゃんと約束してるんだけど ずっと行けずじまいでした(ごめん!)
この土日は 旦那様も帰って来ないし お天気はあまり良くないかもしれないけど 
まずは行ってみよう!という事になりました(*^_^*)

写真はぁ・・・期待しないでください(汗)
それよりも 無事に帰ってきますので (*^m^*)ぷっ♪

ではでは 行ってまいります♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-21 16:21 | α 700 | Comments(10)
Commented by とし坊 at 2011-01-21 18:52 x
Nonnkoさん、お久で~す。
しかし、いつも写真は拝見して感動しています。

冬の北海道へは行ったことがないんですが、この吹雪を
拝見すると絶対行きたくないですよ(笑

美瑛に行かれるそうですね。すごい!
>写真はぁ・・・期待しないでください(汗)
ってなこと仰らずに是非素晴らしい美瑛をみせて下さい。
期待しています(*^_^*)
Commented by tokuchan1218 at 2011-01-21 20:03
そうです、、、これが雪国のあるべき姿、、、笑、、、運転しながらの撮影は携帯より危険かもです、、。
美瑛、気をつけて行って来てください、、、。
Commented by HAZET-LIFE at 2011-01-21 21:10
こんばんは(^^)

大阪ではありえない吹雪です。。。。

気をつけて行ってきてくださいね~♪
Commented by lairack_0817 at 2011-01-21 21:44
>とし坊さん
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
私の拙い写真で感動して頂けるなんて 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(汗)

こんなホワイトアウトするような日は 道産子の北海道人でも嫌なもんです(笑)
でもある意味 北海道らしい光景ではありますので もしもとし坊さんがこういう日にいらっしゃったら一生の記念になるかもですね?(*^_^*)

夏の美瑛はたまに行くのですが 冬の美瑛は実は初めての私です。
風景写真を苦手としている私なのでぇ・・・本当に期待しないでください(汗)(汗)
たぶん「行ってきたよ」って言うだけの写真になりそうです(^◇^;)
Commented by lairack_0817 at 2011-01-21 21:46
>tokuchan1218さん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 綺麗なだけじゃない北海道の冬!ですよね(苦笑)
この写真は旦那様が運転してる時に助手席から撮ったものなのでご心配なく♪(*^_^*)
明日の美瑛は 運転に集中いたしますだ!撮りたいポイントに行くまでひたすら集中ですね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-01-21 21:47
>HAZET-LIFEさん
大阪ではこんな風になったら 誰も外には出ないでしょうね(笑)
(。・_・。)ノハイ! 気をつけて行ってまいります♪
Commented by noato at 2011-01-23 10:33 x
こんなに雪が降ったらこちらは誰も外には出ないでしょう(笑)

冬の美瑛ですか! 楽しみだ〜 ^^/
Commented by silvermoon-tokko at 2011-01-23 18:42
美瑛??うわっ、楽しみ~~!!
ちゃんと元気で帰ってくるんだよ~~~(ハラハラ)
吹雪・・・もう雪の中の生活はコリゴリだ~(汗
でも春の訪れを感じた時はほんと嬉しいんだよね~。
まだもう少し先だね~(T-T)
Commented by lairack_0817 at 2011-01-24 16:44
>noatoさん
ただいまです!! 無事に帰ってきたど~~~!(笑)
写真は追々とアップして行きますね♪
Commented by lairack_0817 at 2011-01-24 16:46
>Tokkoちゃん
ただいま♪ 行ってきたよ!Sanaちゃんと楽しんできました。
(いや・・・苦しんできたかも)(苦笑)
お天気は良い方に裏切られて 2日目は晴れてくれたから嬉しかったわ♪

こっちの春は あと3カ月くらい後になるかな?(苦笑)
まずは除雪しながら待ちますね(*^_^*)