雪の声が聴こえる

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1175665.jpg


c0106977_1182215.jpgc0106977_1191678.jpg


c0106977_11103157.jpg


c0106977_11125279.jpg


― 1月18日 豊平川河川敷にて ―


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-19 11:14 | α 700 | Comments(10)
Commented by silvermoon-tokko at 2011-01-19 12:18
キラキラ・キラキラ、雪の世界^^ほんと綺麗!
写真をこうやって見てるだけの私はただ綺麗って思うけど
そこで生活をしてる人にとったら大変な季節なんだよね。
早く暖かくなるといいね~^^
一枚目や最後の写真なんか隅っこに天使がいそう^^

Commented by tokuchan1218 at 2011-01-19 20:03
写真で見るとほんと綺麗って思いますね、、、道路の雪は、こんちきしょう〜って思いますが、、、笑、、、。
Commented by lairack_0817 at 2011-01-19 20:21
>Tokkoちゃん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
Tokkoちゃんも新潟生まれだから 雪の中の生活を知ってるものね。
こっちの雪は新潟の雪よりは湿度が低くて軽いとは思うけど 年々温暖化のせいか新潟の雪に近づいてきてるように思います(汗)
隅っこに天使がいそうって 嬉しいなぁ!!
お天気が良いと綺麗だけど 吹雪くと(^◇^;)げっ・・・ですね(苦笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-01-19 20:23
>tokuchan1218さん
tokuchan ( ^o^)ノこんばんは♪
ホント こんちくしょーーー!だよね(笑) 
除雪しても翌日には同じだけ降ってくれるし・・・(汗)
札幌市の除雪費用は今年削減されたようで 細い道なんてえらい事になってるし・・・
早く綺麗に除雪してほしいもんです(汗)
Commented by naNa at 2011-01-20 20:11 x
Nonnko さん♪

こんばんわ~(^▽^)/
昨日、今日・・・っと、青空が広がり気持ちが良かったですねぇ~。
Nonnko さんのお写真からも、数日前までの荒れた風景ではなく
穏やかな光を感じ、優しい雪景色を想わせてくれます♪

それにしても、本当に雪との格闘はちょっと休止させてほしいですよd(^-^)ネ!
毎年のことだけれど、こんなに連日の除雪~は珍しいものねぇ?
冬は、まだまだ・・・これからなんだよねぇ!?(>_<")
Commented by meg. at 2011-01-20 23:48 x
こんばんは~♪

雪って・・・触ると冷たいけど、、
何だか空気が暖かいんだよね~~?
そんな静かな雰囲気が写し取られてるみたい・・・

連日の除雪作業、、ご苦労様です(*_ _)ペコリ
本当に、、雪の綺麗さとウラハラに・・・
大変なこったなぁ~~~!!
って・・・(>_<)
Commented by lairack_0817 at 2011-01-21 16:26
>naNaさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^_^*)
写真を撮った日は 久々の青空で気持ち良かったですね。
こんな日ばかりだったら嬉しいけど・・・・(苦笑)

今年は雪がまとまって降るから大変だよねぇ~~~!
ホント・・休み休み降ってほしいもんです(-"-;)うぅ・・・
naNaさんのお住まいの地区は もっとあると思うので大変でしょうが乗り切って下さいね!
Commented by lairack_0817 at 2011-01-21 16:28
>meg.ちゃん
雪が降るというのは 実は暖かい証拠みたいなもんだからね(笑)
マイナス20度とかになる地方は 逆に雪は降りづらい・・・
そうなると寒さが体に突き刺さってきちゃいます・・・

今日あたりは雪も小休止してくれてるようだけど どうなるんだろうな?今年は雪の量が多いかも?
明日から Sanaちゃんと一泊で美瑛に行ってきまーす(^ー^)v
Commented at 2011-01-26 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lairack_0817 at 2011-01-27 11:00
>2011-01-26 16:36@鍵コメさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*) 久しぶりに声が聞けて私も嬉しかったです!

この日は素晴らしいお天気で光も十分にあり、雪の質感・輝きを綺麗に見せてくれました。
美瑛のフォトは 光が足りない状況だったので 中々難しかったです(笑)

このフォトを気に入って下さってありがとうございます!!