本日 晴天なり♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
本日 晴天なり♪_c0106977_193980.jpg


朝の除雪が終わった後に ちょっと歩いて豊平川河川敷までカメラを持って行ってきました。
晴天の青空の色を反射して 太陽光設定で撮ると雪の色は青みを帯びます。

本日 晴天なり♪_c0106977_1954186.jpg


これだけ見てると綺麗なんだけど 今日の札幌はプラス3度まで気温が上がり 
道路はグズグズになり大渋滞、屋根の雪は落ち・・・ えらいこっちゃです(汗)




本日 晴天なり♪_c0106977_1984154.jpg


我が家のすぐ近くの幹線道路です。 除雪した雪は2メートル以上にも積まれて これ以上は無理っぽい。
3車線道路が1車線しか使えないなんて所はザラにあるため 渋滞も凄い事になってます(汗)

本日 晴天なり♪_c0106977_19103681.jpg


数日放ったらかしにしてると車はこうなります(苦笑)
持ち主さん・・・掘り出すまでにどれくらいの時間を要すのでしょうか?(^◇^;)

本日 晴天なり♪_c0106977_19115672.jpg


本日 晴天なり♪_c0106977_19121984.jpg


屋根部分から今にも落ちそうになっている雪を 雪庇(せっぴ)といいます。
高い所の塊が落ちる時には とんでもない重さと破壊力なので 雪解けの頃には要注意なんですが
まだ1月だというのに こんな感じでとても危なっかしい・・・
このすぐ下は通らないようにするのが 北国人の常識?です(汗)

綺麗どころ?の雪の写真は 次回からアップいたしますね(*^_^*)
今日はここまで~~~♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-18 19:16 | α 700