湘南の海

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
湘南の海_c0106977_1011381.jpg


湘南の海_c0106977_1011306.jpg


湘南の海_c0106977_10115839.jpg

12月初旬の江の島付近にて




12月初旬に横浜に行った時に ブラッと江ノ島まで足を伸ばしました。
滞在時間は短かったのですけど 12月とは思えないほど暖かくて・・・(笑)
それにしても太平洋って どうしてこうもうららかなんでしょうかね?(汗)
新潟の日本海で育った私は 冬の海って荒々しく灰色で近寄りがたい雰囲気という記憶しかありません。
同じ海でも日本海と太平洋では全然違います・・・。

湘南の海_c0106977_10132180.jpg

そして 展望台の上から見えた断崖絶壁の風景・・・
人間が近づけない断崖に 長い時間立ち続けている木々達の姿。
一見 うららかで優しい海と思える太平洋でも 下から吹き上げる風を受けて木々達はこんな姿になっています。

自然界も人間界も 一見穏やかに見えても 実は色々な苦労を乗り越えてる・・・
そんな風に感じました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-12 10:24 | α 700