YOKOHAMA 昼の顔夜の顔

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9281592.jpg


c0106977_929221.jpg


c0106977_9283584.jpg


13日に横浜から戻ってきました。 
この時期は 何処に行ってもクリスマスの飾りつけが綺麗です。

まずは お馴染みの横浜みなとみらいです。
昼と夕方と夜の顔(*^_^*)
みなとみらいは 本当に写真映えする街ですよね(笑)

α700にVario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA レンズをつけての一本勝負♪
三脚なしの手持ち撮影ゆえ 結構ぶれてしまってボツった写真は沢山あります(苦笑)
何とか見れるものだけをアップしました。



c0106977_9372610.jpg


c0106977_938549.jpg


c0106977_9382237.jpg


c0106977_9384937.jpgc0106977_939569.jpg


c0106977_9502653.jpg


c0106977_940997.jpg


前日の10日に一人で行こうと思ってたんだけど 大掃除をして疲れ果て・・・
地下鉄ブルーライン1本(25分乗車)で横浜駅なんだけど 地下鉄の乗り口まで歩く15分が面倒になって断念してました(苦笑)
っで 翌日11日(土)に旦那様と横浜駅近辺に一緒に行ってきました。
その中の  BAY Quarter です。
初めて行ったんだけど 大きなクリスマスツリーが広場にありました。
そのクリスマスツリーを集中的に撮ってみました(*^_^*)
後は 意外と地味目かな?(笑)

次回は 横浜駅周辺のクリスマスをアップいたします♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-12-14 09:51 | α 700 | Comments(8)
Commented by tokuchan1218 at 2010-12-14 19:25
お疲れさまでした、、、横浜の夜景、ほんと綺麗、、、映画のワンシーンみたい、、、本物見てみたい、、、。
全部、手持ちで撮ったんですか、、、
Commented by nagomi at 2010-12-14 19:47 x
おかえりなさい!
手持ちでこれだけ撮れるのは流石ですね。
私も大通りのイルミを数日前に撮りましたが、やはり手持ちはキツイ。
ほとんどの写真が玉砕状態でした。(^^ゞ
Commented by icchiy_passage at 2010-12-14 20:48
のんこさん、お疲れさまぁ~。
横浜昼と夜の撮影行ってきましたね~~~。
11日は天気も良かったし、あんまり寒くなったので気持ちの良い撮影散歩が出来たんじゃないでしょうか(^^)/

ベイクォータも行ってみたんですね♪
案外地味でしたか?(笑) そそ、なんとなく今年は大人し目なイルミです。こっちは。
表参道もそんな気がしましたし。
それでもみなとみらい夜景はやっぱり綺麗ですね~~。
しばしの幸せ♪ 
これから年末モード、本格的に突入ですね。
年賀状作りもやらないと。。。^^;
風邪など引かないように年末を乗り越えましょう♪

Commented by lairack_0817 at 2010-12-14 21:00
>tokuchan1218さん
tokuchan こっちにもコメントありがとう♪(*^_^*)
横浜夜景は 海面への映り込みが綺麗なので倍増しちゃいますよね♪
上から3枚目の横浜の夜景は 窓ガラスにくっつけて撮ったのですが
後は全て手持ちです(*^_^*)
ISO感度は800程度で何とか粘ってみました。 1600まで上げれば楽勝なんだけど
そうすると私のカメラはノイズがねぇ・・・・(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-12-14 21:02
>nagomiさん
ただいまです♪(*^_^*)
カメラの手振れ防止に助けられての撮影です(笑)
でも なるべくISO感度は低くして頑張ったんだよ♪
明るめなイルミだと 案外シャッタースピードは早いので 慣れなのかもしれませんね。
nagomiさんのホワイトイルミも綺麗だったよぉ!
Commented by lairack_0817 at 2010-12-14 21:06
>Icchiyさん
ただいまです♪ 昼と夕方と夜は 別の日のものなんだけど
合わせると面白いでしょ(*^_^*)
11日は暖かかったですね。北海道から比べたら天国でした(爆)
ベイクォーターは 広場に大きなツリーがあるだけって感じでしたが
それでもショップはそれぞれクリスマスの飾りつけで可愛かったです♪
12日にはミッドタウンのイルミを見に行ってきましたが そっちは凄かったです!
私もこれからは暮れの準備で・・・・ 現実に戻りますです はい・・・(爆)
Commented by bobo4195 at 2010-12-15 01:57
こんばんは!
お久しぶりです!
横浜じゃないですかぁ(^o^)
もうここもイルミで綺麗でしょうね~。
あちこちイルミでにぎわってて撮影欲が・・・
さすがにうまれたばかりの娘を連れまわすのも厳しいのでショッピングセンターのイルミで満喫してる我が家(^_^;)
やっぱりこういうの見ちゃうとウズウズしてきます(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-12-15 09:25
>bobo4195さん
オオッ w(*'O'*)w!! お久しぶりです♪
娘ちゃんが生まれたのですね!おめでとうございます(*^_^*)
横浜には 旦那様が単身赴任してるのでちょくちょく通っているのですが
この時期はとても綺麗ですね♪ 
写欲を刺激しちゃいましたか?(*^_^*) また素敵な作品をみせてくださいね♪