雨のホワイトイルミ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1032982.jpg

― 濡れる街角 ―

明日8日から13日まで横浜ですが その前に・・・
12月1日 小樽撮影の帰りに寄った大通り公園のホワイトイルミネーションをば♪
あいにくの雨の日でしたが 雨でなければ撮れないフォトが撮れました(*^_^*)
(上に貼った写真は 休憩所の中から窓についた雨粒を前ボケ利用して撮影しました)




c0106977_10363579.jpg

― もう一つのテレビ塔 ―


c0106977_10372499.jpgc0106977_10374418.jpg


― 足元に気付いて~! ―


c0106977_10383318.jpg

― 雨粒とサンタクロース ―


c0106977_1039050.jpg

― 光の路 ―


c0106977_10393887.jpg

― 4時47分で こんなに暗い ―


c0106977_1040994.jpg

― 初お目見えの鶴のオブジェ ―


c0106977_1040329.jpg

― 時関空(じかんくう)の中の飛翔 ―


c0106977_10405295.jpg

― 光流蒼線 ―



駆け足のイルミ撮影でしたが 今度は雪の中で撮ってみたいと思います。
今日あたりから寒さが戻り 雪がチラホラ降り始めました。 横浜から帰ってくる13日までには
真っ白な世界に戻ってるかな?(*^_^*)
ではでは 行ってまいりまーす!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-12-07 10:53 | α 700 | Comments(12)
Commented by icchiy_passage at 2010-12-07 21:32
のんこさん、こんばんわぁ~~♪
雨の日のイルミネーションもまた情緒があっていいものです。
キラキラが余計に綺麗ですもんね~。
もう路上には雪があるんですね~~。ちょっとびっくり!
濡れた路上に写り込んだテレビ塔、傘をさしながらイルミネーションを楽しむ方。
それぞれのイルミネーションフォト、変化があっていいですね。
冷たい空気のなか、イルミネーションの温かみを感じます。

横浜の夜はまだまだ寒くはないけど、長時間いると冷えるので風邪引かないように気をつけてね~~。


Commented by lairack_0817 at 2010-12-07 22:33
>Icchiyさん
( ^o^)ノこんばんは♪ コメントありがとうございます!
Icchiyさんの表参道イルミフォトには敵いませんが 雨の日のイルミは また別の顔ですよね♪
昨日まで暖かくて雨が降ってたので 雪はもうすっかり消えちゃったの・・・
でも今日からぐっと冷えてきたので また雪の中になる札幌です(笑)

明日から横浜ですが どんなイルミネーションに出逢えるか楽しみです(*^_^*)
風邪引かないようにしますね♪
Commented by icchiy_passage at 2010-12-08 20:58
おつかれさまで~~す♪
今頃横浜でしょうか?

横浜はベイクォーターでイルミネーションがやっているので是非堪能して来て下さいねっ。
Commented by tokuchan1218 at 2010-12-08 22:12
横浜もイルミネーションはどんなんでしょうか、、、ぜひ、お願いします、、、。
Commented by lairack_0817 at 2010-12-09 18:41
>Icchiyさん
(。・_・。)ノハイ! 今 横浜の家からアクセスしています(*^_^*)
ベイクォーターのイルミね。うんうん!行って撮ってきますね♪情報ありがとうございました♪
Commented by lairack_0817 at 2010-12-09 18:43
>tokuchan
横浜のイルミネーション 今年はどうなのかな?(*^_^*)
さっき桜木町に立ち寄ったんだけど時間がなくてじっくり撮れなかったので
また時間を作って行ってみますよ♪ うまく撮れると良いんだけどね(汗)
Commented by surgeon24hrs at 2010-12-12 02:29 x
おはようございます。今頃は横浜ですね。

イルミネーション自体がもちろん綺麗ですが、雨との相性もバッチリだと言う事がよくわかりました。私の新発見!

横浜もイルミが真っ盛りでしょうね。アップしてね!
Commented by sawa724 at 2010-12-12 20:17
のんこ姉さん、こんばんはです♪
中村雅俊の『恋人も濡れる街角』が
流れてきそうな作品ですねぇ~(^^)

>足元に気付いて~!

一瞬何のことかと思ったら
「足もと注意」の立て看板のことですね!
きっとこの人は写真を撮るのに夢中になり
足もとのことなんか気になってないと思うし
躓いて転ばらへんように祈っておきます(^^)
Commented by happy_riko at 2010-12-13 12:08
のんこさん こんにちは!
雨のイルミって、ホンと綺麗ですね♪
路面の映り込みがぁ~めちゃ綺麗ですぅ~(*≧∀≦*)
2枚目の視点がGoo~★ですね(^^)vV
最後の写真はアートでかっこいい!

今日は横浜から帰られるのかしら?
昨日までは本当に毎日暖かかったけど、、
今日は雨でめちゃ寒いですぅ~(><)
でも、、明日は又暖かいみたい(^^;)

私は岩手から引っ越してきたけど~
10度は違うので、とっても過ごしやすいです♪

家のベランダから、ラウンドタワーが見えるので、
横浜には近いのでぇ~ベイクォーターにも行って見たいと思っています♪
Commented by lairack_0817 at 2010-12-13 17:09
>surgeon24hrsさん
お返事が遅くなってすみません (汗)
今日 札幌に戻ってきました(*^_^*)
横浜は 暖かかったぁ!! 18度あった日もありました。
横浜の夜景・イルミと六本木のミッドタウンのイルミなど 写してくる事が出来ましたよ。
明日から追々とアップしてみますね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-12-13 17:11
>sawa724さん
さわさん まいどぉ~~~♪(笑)
立て看板と足元の綺麗なイルミの映り込みを引っかけてみました♪
でも そこに立ってる人には販社の関係で見えないんだろうけどね(苦笑)
横浜でも少しだけイルミネーションを写してきましたので 追々とアップしますね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-12-13 17:15
>rikoさん
コメントありがとうございます!
北海道では この時期は雪と相場が決まってるのに ここ数年は雨のホワイトイルミが多いんですよね(汗)
これも気象の変化なのかなぁ?
2枚目 気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)

(。・_・。)ノハイ! 先程札幌の家に戻ってきました。
本当に横浜は暖かかったですねぇ。 rikoさんも横浜に引っ越されて岩手との気温差を感じている事でしょうね(*^_^*)
ベイクォーターは土曜日に行って見てきましたよ♪ 大きなツリーがありましたぁ♪
いつか 横浜でrikoさんにお逢い出来るのを楽しみにしています♪